--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
04.27

イブニングプリムローズ&ローズのキャンペーン!

Category: maroonのこと
先日記事に書いたフォーフィールズシリーズ、大変な人気を博しております!

やはり人気の高いのがイブニングプリムローズ&ローズでして、そりゃあローズにイブニングプリムローズ油=月見草油とくれば女子の目は輝かずにはいられないでしょう。

ローズ配合のものはたくさんありますが、こちらは特にイブニングプリムローズ油=月見草油との組み合わせがポイントです。

月見草油は必須脂肪酸であるγ-リノレン酸を豊富に含んでいることが特徴、そしてγ-リノレン酸は

◆ お肌の修復・再生 → 肌荒れや老化肌のケアに最適
◆ ホルモンバランスを整える → PMSや更年期のケアに最適、多忙による女子力ダウンにも効果的?!

で、イブニングプリムローズ&ローズはまさにスペシャルスキンケアアイテムなのです!

***

というわけで、この素晴らしいアイテムを使用して、5〜6月にキャンペーンやります!
ローズづくしのボディ&フェイシャル、せっかくなのでフェイシャルにはローズザクロも使用します。
ローズ、イブニングプリムローズ、ザクロ、と究極の植物成分がたっぶり。

字面でみるとこってり濃厚のように感じるかもしれませんが、そこはさすがPRIMAVERA。
お色気ムンムンねっとりゴージャスなローズではなく、気高くノーブルな華やかさのローズです。

オーガニック・ローズの香りに包まれて、うっとりとお身体をゆるめながらお肌のスペシャルケア。
そんな至福のひとときはいかがでしょうか?

***

プレミアム・ローズ・セラピー 100分 15,000円

rose.jpg


ボディ(お背中 - アーム&ハンド - デコルテ)

フェイシャル(クレンジング - ディープクレンジング - フェイスマッサージ - パック - パック中に ネック & ヘッドマッサージ - お仕上げ)

目覚ましのマッサージ

詳しくはmaroonのサイトをご覧ください。
→ PC
→ スマートフォン


スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2012
11.01

11月中にやりたいこと!

Category: maroonのこと
11月ですね。
もう今年も終わってしまう!

年内にはどうしても終わらせたいことを終わらせたい、というわけで新たに気持ちを引き締め、ずーっとやりたかった課題、サイトのリニューアルに取りかかることにいたしました。

maroonのサイトはわたしが全部一からタグをちまちま書いて作っているんですが、春頃からwordpressに変えて管理を楽にしたい!マルチデバイス対応にしたい!と思っていて(ここでも書いてますが)、これまで気持ちがのったりのらなかったりしながら水面下でだらだらとやってきたのでした。

インストールはとっくにすませているので、あとはテーマの選定とやりたいことと自分の理解の限度の落としどころを見極めつつ構成を考えるわけなんですが、これまで幾度もシミュレーションをくりかえしてどれも頓挫。

しかしこんなことではいつまでたってもできないので、わたくし決めました。
第一段階としてスマートフォン用のサイトを作ります。
最終的には全リニューアルしてマルチデバイス対応のサイトを作るのが目標ですが、まずはここから。
これだったら11月中にできるかも!

ってここに書いてやらざるを得ない状況に自分を追い込みますw



Comment:0  Trackback:0
2012
08.12

施術用シューズのこと

Category: maroonのこと
施術用シューズを新調しました。

スクール時代からいろいろ試行錯誤してきて、今の時点での自分にとっての最良の選択のはず。

シューズは施術ルームの床との相性もあるので、一概にこれがベストということは難しいのですが、セラピストの皆さんがどういうものを選んでいるのかちょっと気になったりして。

わたしの場合ですが

ナースシューズ
スクール指定でした。
IFA最終試験時の服装がナース服にナースシューズと決められていたので、慣れておくためにも普段からナースシューズでおこなっていました。
スクール時代から試験までずっとこれで通し、後のサロン間借りの時代も引き続きこれ。

試験終了までは規定のものだし特に自分からは何も思わかなかったんですが、卒業後自分の自由におこなえるようになると、いろいろと気になる点がでてきたのです。

足音がする。
バックストラップのため歩くとかかとが靴底から離れぺたぺたする。
玄関でお客様をむかえる際ナースシューズを脱いで外履きに履き替え→また履き直すときにもたつく。
などなど。



ルームシューズ
そこでmaroonオープンと同時にルームシューズに替えました。
タオルの仕入れの際にちょうどオーガニックコットンのほっこりルームシューズを見つけたので、これはうってつけ!と思ったのです。
足入れも気持ちいいし着脱も楽。
気に入っていたのですが、残念ながらほんの短い期間でダメになってしまいました。

トリートメントは体重移動が要、始点と終点で止まるせいでしょう、かかとと拇指球のところだけ擦り切れてボロボロになってしまったのです。
ほっこり気分で当て布をしてみたりしたのですが焼け石に水、同じところが必ずダメに。
いくつか他のルームシューズでを履いてみても同じ結果に終わり、底が布だとダメなんだと思うに至りました。



ハワイアンシューズ
何か良いものはないかと考えたところ、何かのセミナーで上履きにバレエシューズを履いていた人がいたことを思い出し、バレエシューズなら動きやすそうでいいかも、とさっそくチャコットへと足を運びました。

最初はバレエシューズを買うつもりだったんですが、いろいろ見ていたらたまたまハワイアンシューズなるものを発見。
見た目はバレエシューズみたいですが、左右の区別があって底は一面革張り、しかも普通の靴と同じように爪先ギリギリまで底が張ってある作りなのが気に入りました。
前半分が革で後ろ半分は布製です。

施術にはさすがの動きやすさだし、底は革で丈夫だし、音はもちろんしないし、履いたまま外履きをつっかけることができるので玄関のお迎えも楽だし、これがベスト!と思って履くこと数年。

ところが布部分が擦り切れてきてしまったのです…
革部分には何らダメージはないのに布のところだけがどんどんボロボロになっていく。
やはり布の宿命なのでしょうか。



バレエシューズ(フルソール、オールレザー)
というわけで、これまでの経験をもとに布製は避けて全革製に、そしてもちろん底は革全張り、フルソールのバレエシューズを探すことにしました。

で、条件にぴったり合ったのがカペジオの205というモデル。

カペジオ

バレエシューズは底が爪先ギリギリまで張られていないので

カペジオ ソール カペジオ 爪先


どうなるかちょっと心配ではありますが、革の耐久性に期待します。


Comment:0  Trackback:0
2012
05.10

アイビーわさわさ!

Category: maroonのこと
5月にはいり、緑深くなっていくこの頃ですが、maroonのグリーンも元気にわさわさ生い茂ってます。

特にアイビーがものすごい勢いでのびていて。

ivy2012.jpg

これ左側途中で切れちゃってますが、実はもっと先までのびてます。

去年けっこう大胆に刈り込んで、ミニ鉢に移したり何人かの方にお分けして秋〜冬はだいぶ短くなっていたのですが、気づいたらもうこんなになってます!

アングルが違いますが、これが今の鉢に移した時(2009/8/13)の写真。

img296.jpg

基本ほったらかしで肥料もなし、水やりをしすぎないように気をつけるぐらいで育てるための何かなんてなーんにもやってないんですけど、こんなに育って嬉しいです。





Comment:0  Trackback:0
2012
04.30

7周年記念キャンペーン

Category: maroonのこと
2005年にスタートしたmaroon、この5月で7周年、8年目を迎えます。

まったく広告宣伝せず、地味ですが堅実に誠実に、お客様との信頼関係を大切に、いつもいつまでもそこにあるサロンを目指してきました。

こうやって7年間続けられて来たのは、ご愛顧くださるお客様あってこそ。
皆様、本当にどうもありがとうございます。

---

5〜6月は7周年記念キャンペーンとして、ボディ&フェイシャルコースのメニューをすべて初回料金でご提供いたします!
期間中は何回でもお得な初回料金で受けていただけます。

リラクゼーションも結果も両方追求するこのコース、くつろぎとともにすっきりフェイス&美肌へと導きます。
ゆっくりとお時間をとって、ちょっぴり贅沢にボディとフェイシャルのセットメニューはいかがでしょうか?

プラス、ご来店のお客様にささやかなプレゼントをご用意していますので、この機会にぜひどうぞ!

詳しくは、maroonサイトをご覧ください。
http://www.maroon-aroma.com


Comment:0  Trackback:0
2012
04.19

おおいなる野望

Category: maroonのこと
5月でmaroonは7周年を迎えます。
皆様どうもありがとうございます!

部屋の契約をしたのが2月、サロンオープンが5月なので、サロン関係の年間契約ものの節目がだいだい1月と4月に集中してやってくるんですが、今年は満を持して契約サーバをグレードアップしました。

これでこんなこともあんなこともできるはずなんですが、自分がいったいどこまでやりこなせるのかは謎…、いえいえ、自分のがんばり次第ですね。

というわけで、まずは5月中に現サイトのメンテナンスをちょこっとおこないます。
そのあとはいよいよサイトをリニューアルするという野望がございます!
今までどおり全部自前でやるつもりではあるものの、はたしてそれが可能かどうか???

いつになるかはまーったくの未定ですが、野望にむけてとりあえず一歩踏み出したところです。
ここに書いたから、いちおう絶対やる!と自分に縛りをかけたということで。

がんばります。




Comment:0  Trackback:0
2012
03.26

オーガニックハーブで美肌パック

Category: maroonのこと
maroonのフェイシャルメニューは、お仕上げのパックがコースによって変わります。

* ローズザクロ・フェイシャル … オイル、クリーム、クレイで栄養補給

* ネロリカシス/セージグレープ・フェイシャル … それぞれローション数種とヒドロラーテで水分補給

そしてスペシャルメニュー「リジュベネイティング・フェイシャル」ではオーガニックハーブで鎮静+水分補給のパックをおこないます。

usubeniaoi.jpg lavender.jpg

左がウスベニアオイ、右がラベンダー。
パックというよりハーブ湿布に近いですが、こちらを使用してその場でハーブ液を作ります。

どちらも鎮静作用が高いハーブで、アキュ・ヴィサージュ(お顔のリフレクソロジー)やプロフォン(深いつまみテクニック)、パンスモン(浅いつまみテクニック)で刺激を与えてカツを入れたお肌を適度にクールダウンするのにうってつけ。
パック中のアイパッドもこちらのハーブ湿布なので疲れ目にも効果的です。

さらにウスベニアオイの特筆すべき点は、お肌の抱水能(水分を抱え込む力)を高める作用があることと収斂作用、まさに美肌のためのハーブなんです。
そのウスベニアオイにラベンダーをブレンドしてダブルの鎮静作用とリラクゼーション効果をプラス。
リラックスタイムの後はもちもち・ぷるぷるのお肌に、そして皆さん「白くなった!」とおっしゃいます。

フィトエステティックってやっぱり凄いなー、と思う瞬間であります。








Comment:0  Trackback:0
2012
01.13

13日から16日まで

Category: maroonのこと
お休みをいただきまして、九州に行ってきます!
大好きな九州、ルーツなのに住んだことがないので片想い状態、数年に一度は訪れています。

モバイル環境は持っていきますので、ご連絡はお気軽にどうぞ。
今回の旅でモバイル諸々初めてのトライアルでもあります。

今回もスマホから初投稿。
うまできてるでしょうか、、どきどき。

余裕があったら先々でアップするかも。
それでは、行ってきます!
Comment:0  Trackback:0
2012
01.04

今年もよろしくお願いいたします

Category: maroonのこと
新春を寿ぎ謹んでお慶び申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新しい年が明けてもう1月4日。
今日仕事始めの方も多かったのではないでしょうか。
maroonも明日から今年の営業スタートです。
明日に備えて、今日は年末大掃除後のお部屋を整えました。
一年の始まり、という思いで気が引き締まります。

一年の始まりと同時にキャンペーンもスタートします。
寒い季節にぴったりのジンジャーキャンペーン。
詳しくはこちらです。
http://www.maroon-aroma.com/campaign.html

皆様のご予約をお待ちしております。

---

以下余談。
お正月に実家へ行った際、またまた反物をゲットしてまいりました。
今度は大島紬。次はこれを仕立てようともくろんでます。





Comment:0  Trackback:0
2011
06.25

電話回線復旧しました

Category: maroonのこと
サロンの電話回線、ようやく復旧しましたー!!!

外の回線が傷んでいたことが原因だったようで、原因特定後はあっさりと直りました。
この約一週間続いたイライラモヤモヤも解消できてすっきり。
原因がわからないトラブルってほんと嫌ですね。

自宅もサロンも光ではなくNTTアナログ回線+ADSLなんですが、これには理由があります。
先日の地震の際でも明らかだったように停電時は光は役に立たないわけで、なにかあったときのことを考えてアナログ回線を保持しているのです(+アナログ電話機、昔のダイヤル電話器最強!)。

と、こんなにも全幅の信頼を置いていた回線がこんなことに…というのがよけいショックで…。
アナログだけにトラブルの原因も原始的で比較的すぐわかったので良かったですが。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。