--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
05.28

ピュールマンが…!

Category: フード
以前の記事に書いたピカソルのピュールマン。

ナチュラルローソンで気軽に(とは言え限られた店舗ですが)買えるのが気に入っていたのに、ショックなことに少し前から置かれなくなってしまいました。

どうやらナチュラルローソン用の商品を置くようになった模様。
サブレやクッキー、パウンドケーキといった日持ちのするタイプです。
ピュールマンは消費期限がその日限りだったし、きっと規模の大きな流通には適さなかったのでしょうね。

楽天のピカソルショップのラインナップにもないので、代官山や自由が丘の店舗、新宿小田急のカフェに行かないと手に入らなくなってしまいました。

「ピカソル」「ピュールマン」の検索ワードでこのブログにいらっしゃる方も多いのですが、今となってはまったく役に立たない記事になってしまいました。
すみません!


スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2009
05.18

ビューティーワールドと初夏の味わい

Category: 日々
今日は暑かったですねー!

朝一でビッグサイトで開催されているビューティーワールドへ行きましたが、午前中から厳しい陽射しでもう夏はすぐそこという感じ。

ビューティーワールドでは効率良くお目当てのものを手に入れることができ、気になったもののチェックも一通りできました。
年々無駄無く動けるようになってきて、我ながら経験値が上がったなと感じ、嬉しいです。

サロン業務と関係ないところでは、スンダリの日本再上陸に驚き、MMUづかいとしては気になっていた日本製ミネラルファンデを試し、これまたMMUづかいには必須アイテムの各種メイクブラシの購入も。

会場を後にしたのは14時頃でしたが、この時が暑さのピーク。
行きも帰りも強烈な陽射しで、考えてみると一番暑い時に外に出てたんですね…。

-----

初夏を味わいたくなって、夕飯にとうもろごしご飯を作りました。

img272.jpg

味を出すために芯も一緒に入れて炊きましたが、これが大成功!
とうもろこしのほんのりとした甘みと粒のシャキシャキとした歯ごたえが旬の味わいです。

気をつけないと食べ過ぎてしまいそうで危険すぎます!


Comment:0  Trackback:0
2009
05.16

ローズザクロ新商品レポ: ファーミングクリーム

Category: コスメ
5月にリニューアルしたPRIMAVERA。
基本的に中味は変わらず名称とパッケージが変更になったわけですが、気になる新製品も発売になりました。

「ローズザクロ ファーミングクリーム」です。

ローズザクロファーミングクリーム

ざっくり言うとナリシングクリーム(旧Hクリーム)が水分補給の軽い感触の保湿クリーム、インテンシブクリーム(旧Nクリーム)が水分油分補給のリッチなクリームだったのですが、この新しく出た「ファーミングクリーム」の特徴はいったい?

まず、成分を見ると、クリームとしての水分油分以外に目を引くのが
抹茶パウダー … 抗酸化作用
白茶エキス … 抗酸化作用、細胞保護(アンチ太陽光線、フリーラジカル)
酸化チタン … 日焼け止め成分

です。

なんと、日焼け止め対策+アンチエイジングという素晴らしい目的。
まさにこれからの季節、紫外線と戦うためには最適なのでは?!と思いさっそく使用してみました。
まだ使用して数日ですが、以下最初の印象をレポ。


掌に取り出すと緑色でびっくり(葉緑素がふんだんに配合されているのでしょう)ですが、伸ばすと色は気になりません。

感触は、ナリシングクリームのゆるゆる~というかんじよりもちょっと固め。
お肌に乗せるとわりとマットな感触で、するすると吸収されるというよりちょっとバリアをはるかんじで保護しているというイメージ。
ローズザクロのクリームに共通の、ベタつかずふくふくと内側から潤って柔らかくなっていくのは変わらずで、これがたまらない。

そしてこのクリームの最大の特徴ですが、なんかキュキュキッと引き締まるかんじがするのです。これが「ファーミング」の由縁?!

ドイツ語はわからないんで英語のオリジナル説明書きを引用すると

---
This luxuriously thick cream lifts, firms, and brightens, delivering rich emollients and organic anti-oxidants to preserve and protect skin's healthy radiance and suppleness.

<意訳>
有効成分が贅沢に配合されたこのクリームは、リッチなエモリエント作用とオーガニックの抗酸化作用でお肌の健康的な輝きと柔らかさを保ち、お肌を引き上げ、引き締め、くすみを取り除き明るくします。
---

ということで、これまでの保湿や肌質改善にプラスしてよりアクティブな作用 ー美白、UV対策、引き締めー が期待できそうです。

朝は日焼け止め、夜はお肌の修復。
リバイタルセラムと併用したら、無敵の抗酸化+引き締めになるかも。

これはかなりお気に入りになりそうな予感…。
引き続き使用してかんじをみていきたいと思います。



Comment:0  Trackback:0
2009
05.14

美味!チコリコーヒー 2

Category: フード
アイスチコリオレ

暑くなってきたのでアイスが飲みたいと思って、チコリコーヒーを牛乳でとかしてみたらこれがおいしすぎ!
コーヒー味のミロみたいなかんじですが、ミロと違って糖分は一切入っていないのにほんのり甘い。

冷たくても難なく溶けて手軽です。
写真はちょっと薄かったみたいで牛乳が勝って白っぽくなってますが、濃度も自由に調節できるので好みの味を追求できます。

これから一段と消費量が増えそう!


Comment:0  Trackback:0
2009
05.06

Pure LuxeのSPRING FEVER SALEでお買い物

Category: コスメ
いよいよ連休も最終日。
いかがお過ごしでしたか?

のんびりとお休みになった方も、アクティブに過ごされた方も、渋滞にはまってお疲れの方も、いきなり日常に戻るとちょっとペースが乱れるかもしれません。
特に後半急に涼しくなったりもしたので、体調を崩されぬようご自愛くださいね。

さて、私はと言えば、自転車で動ける範囲にしか出かけず(出かけるといっても食事と日用品の買い出しぐらい)、自宅界隈で過ごしておりました。

5月からmaroonで使っているオーガニックコスメ、PRIMAVERAがリニューアルしたので発注計画をたてたりサイトを修正したりetc、いろいろ事務的な作業があったので結局家にいる間はパソコンに向いっぱなしでしたが、まとまった時間がとれたのは良かった。

しかしそうやってパソコンに向かっていると、意図せずともいろいろな情報が飛び込んでくるものです。
あと、ちょっと気になったことを調べると、そこから派生していろんなことを調べだして、得るつもりもない豆知識を知ることになったり。

というわけで、思わぬ嬉しい情報のおかげで、どこにも出かけないのに買い物をしちゃいました。
Pure Luxeのミネラルファンデです。
4年ほど前からMMU使いですが、一通りメーカーを試した結果、一番気に入ったのがPure Luxe(PL)

ここはあんまりセールをしないのですが、このたび4/30~5/6というまるで日本の連休に合わせたかのようなセールの情報が入り、迷わず即注文!
ファンデのWarm Cream現品を買い足し、FPのRadiance現品とついでにアイシャドウのサンプルを何色か。

ここのファンデのNeutral系(Buff)とWarm系(Warm Cream)をミックスするとちょうど良く、最近減ってきているWarm Creamを補充です。
FPはここのところずーっとalimaを使っていて最近ちょっとキラキラが恋しくなり、PLで人気の高いYou Glow Girl!は既に持っているので今回Radianceを。これはハイライト使いにも良さそう。

初夏~夏に向けてキラキラFPの気分だし、これは出番が増えそうです。
もう出荷の連絡が来たので、届くのが楽しみです。



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。