FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
11.22

来年の手帳を準備する

Category: 日々
いつも年が明けてもまだ準備してなくてあわてるのですが、今年は珍しく早めに来年の手帳のレフィルの準備をすませました。

img311.jpg

クオバディスのSAPAX。

手帳はエルメスのアジェンダPMサイズをずーっと使っていて、最初のうちは真面目にエルメス純正のレフィルを毎年購入していました。
でも、結局使わないよけいな付録が多いし微妙に使いづらいんだよなーとずっと思っていて。

そして最近見開き二週間のタイプに変わり、ただでさえ小さいサイズなのに見開き二週間=片側一週間になったためいったいどこに書けばいいの?と思ってしまうほど欄が小さく、本当に使いづらくなってしまいました。

それを機に純正からは卒業し、カバーにサイズが合うレフィルを探してこちらを見つけたという次第です。

クオバディスのウリである時間軸の入ったタイプではありませんが、そのてのタイプは日曜日欄が小さいんですよねー。土日関係ない私は全曜日同じ大きさの欄が良いのでSAPAXをチョイス。以来リピートしています。
時間軸のあるタイプでは、TripがエルメスPMサイズに合います。

ちなみにカバーに挿すペンもエルメスのではなくパイロットの細身のノック式ボールペンを使っています。エルメスのは銀なので黒ずむんですよね…。

この組み合わせに現在は落ち着いています。
カバーは使いやすいし丈夫だし色もきれいでさすがエルメスというかんじ。
レフィルは手帳メーカーの、ペンは筆記具メーカーのもの。
やはり本業のところのものが使いやすいということなのでしょうね。

続きを読む
スポンサーサイト
Comment:4  Trackback:0
2009
11.15

バースデー月間

Category: お店
10月半ばから諸々忙しくなってきて、すっかり更新をさぼってしまいました。
ついに広告も登場してしまった…

忙中久々の休日には友人とぶらぶら街歩きを。
こういう何でもない時間は本当に大切です。

ある日はハナダ・ロッソでランチを食べた後原宿周辺のショップをめぐり、キャットストリートのannon cookでお茶というナチュラルな一日。
annon cookでいただいたおからとかぼちゃのロールケーキがおいしかった!付け合わせの干しあんずとプルーンも美味。
久しぶりに会う友人なので話もはずみ、石けん生活仲間としての情報交換もあり有意義かつ楽しいひとときでした。

別の日はエディション・コウジ シモムラにてシェフにおまかせがっつりフルコース。
こちらはお誕生祝いに連れていっていただきました。
牡蠣、きのこ、根菜、ジビエ、と晩秋の味を堪能、ここは本当に美味しいです。
一皿の中に一つの世界観があって、例えば牡蠣の前菜は海水と同じ濃度のジュレの中に牡蠣がうかび、牡蠣の下には海藻が敷かれ、牡蠣の上にはドライの海藻が散っている、これは海の再現の表現だとのこと。
このように一皿一皿に趣向が凝らされ、メイン素材と付け合わせの相性も良く考えられていて抜群です。
重いソースのこってりフレンチとは対極にある軽やかで素材の味を活かしたフレンチ、しかし味はしっかりとしていてスパイスの効かせ方も絶妙でした。
またぜひ訪れたいです!



そう、気がついたら誕生月に突入していて、あっという間に誕生日も過ぎてしまいました。
不思議なことに、誕生日の日って毎年急に寒くなるんです。母によると私が産まれた日もとても寒かったのだそう。今年もいきなり寒くなった12日でした。
誕生日が過ぎるともう今年もそろそろ終わりだな、と感じます。

img310.jpg

お誕生日当日にいただいたお花。いただいた時はまだ開きかけだったんですが今を盛りに咲き誇っています。

img306.jpg

サプライズのバースデーケーキ。

写真を撮っていないものもたくさんありますが、祝ってくださった皆様お一人お一人に感謝の気持ちでいっぱいです!


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。