--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
06.27

AEAJ会報誌に執筆いたしました

img326.jpg

AEAJ会報誌最新号(Aromatherapy Environment No. 56)に、「家族のストレスケアのためのアロマテラピー」という稿を執筆させていただきました。

良い香りをかいで心地よくなる=ストレスケア、というのは、自分自身がセラピストになる前サロン通いをしていた頃から経験してきたことですし、現在も日頃サロンでお客様に施術していてしみじみ感じることです。

ストレスケアの場合トリートメントでひとつの世界、物語を紡ぎ出すイメージで、お客様のなりたい気分、浸りたい世界にあわせて精油を選ぶというアプローチをよくおこないます。
今回の会報誌は「家族」がテーマでしたので、家庭の香りによる雰囲気作りと家族それぞれの立場での受けやすいストレスを考察し、そのケアのためのアプローチをいくつかご紹介いたしました。

機会がありましたらぜひご覧ください。


スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2010
06.14

やっぱり欲しいiPhone4

Category: 日々
iPhone4、今日詳細が発表になりましたが、やっぱり欲しいです!

しかし今わたくし携帯3台持ちでして。
どの端末もそれぞれ役割があるので、どれかをiPhoneに変えるというのはなかなか難しいのです。
(て書くとなんだかものすごいガジェットマニアのようですが別にそんなつもりはないんです…)
でも、さすがにiPhoneを足して4台持ちというのはちょっとどうかと思うし、荷物は今以上に重くなるし、それに毎回絶対どれかを忘れそう。
やっぱり整理しないといけないか。

絶対一番に手に入れたいというわけではないので、しばらくじっくり考えてみます。
それにしても携帯のプランってなんでこんなにわかりにくいんだろう!

Comment:0  Trackback:0
2010
06.09

iPhone4

Category: 日々
それほど熱狂的信者ってわけではないですが、わたくし、パソコンはMac一辺倒。
これまでいろんな人からiPhoneにしないの?と聞かれてきましたが、実は正直これまであまり必要性を感じていませんでした。
アプリを探すのがめんどくさそうで、どうせ使いこなせないだろうと思っていたから。

そもそも携帯にほとんど関心がなく携帯の用途は電話のみ、メール用にはずっとウィルコムのスマートフォンを使っていて仕事関係のメールもすべてそちらに転送しており、それでとくに不都合はなかったのです。

しかし!
今日発表されたiPhone4には非常に心を動かされております。
デザインが良い、薄い、(今の自分の携帯より)カメラが良い(おまけに2つも)、マルチタスクetc…
どうしよう、欲しいかもー。

ちょっと、モバイルライフを整理しないといけないかもしれません。

そして、そのうちiPadまで持っちゃってるかも…やりかねない。


Comment:0  Trackback:0
2010
06.05

リジュベネイティング!

Category: maroonのこと
3月からはじまったスペシャルメニューキャンペーンもいよいよ明日までとなりました。
たくさんの方がこのコースを受けてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございました!
6月7日からは、通常の【曜日限定スペシャル・メニュー】として続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様からいただく様々なフィードバックはコース内容をさらに充実させていくのに大変参考になっています。
いただいたお言葉のなかから、代表的なものをいくつか挙げてみますね。

* フェイスラインがシャープになり、あごがとがった
* 首が長くなった
* 首がよく回るようになった
* 頭がすっきりした
* 目が開いた
* お肌がつるつるになった
* お肌の調子が良くなかったのが、受けたら突然調子が良くなった
* 頬骨の位置が上がった
* 顔が軽くなってしゃべりやすくなった
* 足先までぽかぽかあたたかくなった
* 尿量が増えた

などなど!
どのお言葉も、このコースの理論的な背景を考えてみるとうなずけることばかりです。

さて、キャンペーン中は「モデリング・フェイシャル(仮称)」だったこのコース。
正式メニューとしてスタートするにあたりメニュー名を正式に決めたくて、このコースのキーワードをずっと考えていました。
お客様からの感想や施術をしていて印象に残ったことなどから

造型
活性化
排出・浄化
よみがえり


にだんだんとフォーカスされてきました。
スタート当初は「造型=モデリング」の印象が強かったのですが、日々施術をおこなっていくうちに他の3つのキーワードも同じぐらい強くうかびあがってきたのです。

で、これらにぴったりあてはまる言葉はないものか?と考えた結果

リジュベネイティング Rejuvenating

という言葉に至りました!
そしてこれに内容がわかるようなサブタイトル「痩顔+ネック&ショルダー・リリース」をプラス。

というわけで、メニュー名を

リジュベネイティング・フェイシャル(痩顔+ネック&ショルダー・リリース)

といたします。
うーん、長い!長いので、通称「痩顔」でも「曜日限定の」でもなんでもいいです。お気軽にお申し付けくださいませ。

価格も「15,000円(予価)」から14,000円に、そしてオプションのパーツトリートメントも設定しました。
この衝撃のメニュー、ぜひともご体験ください!





【水・木・土・日曜日限定】
リジュベネイティング・フェイシャル(痩顔 + ネック & ショルダー)14,000円

(施術時間75分 トータル約2時間)

ぼやけたフェイスラインや顔色の悪さは蓄積した老廃物が原因。
顔まわり・首・デコルテに蓄積した老廃物を徹底的に流してシャープなお顔と首のラインを蘇らせます。
老廃物を流し去った後は循環が良くなり、お顔の色が白くなってより輝きが増します。

そして二種のつまみテクニックによってシワ・たるみ・むくみの改善をはかり、お肌に刺激を与えることでコラーゲン・エラスチンの生成を活性化し、美肌へと導きます。

メニュー名は「フェイシャル」ですが、首・肩・デコルテにもお顔同様にしっかりアプローチしますので、胸から上が信じられないぐらい軽くなってスッキリ!頭がすっきりとクリアになり、目もぱっちりと開きます。
肩凝りや目の疲れでお悩みの方、肩から上がどんより重く感じる方にオススメです。


◆ オプションもご利用いただけます。ボディもちょっとやって欲しいという方、ぜひどうぞ!

背中 15分 2,000円
背中+腰 30分 4,000円
レッグ & フット 10分 1,000円
アーム & ハンド 10分 1,000


* こちらのコースは、フランス国家資格CAPエステティシャンHanaeさんのHanae Methodeをベースとしております。

→ご予約はこちらから




Comment:0  Trackback:0
2010
06.03

ネイルの季節

Category: ビューティー
肌寒い日、冷たい雨の日もありましたが、最近ようやくお天気も安定してあたたかくなってきました。
そう、素足の季節がやってまいりました!

素足とくればフットのネイルをしなければ。
仕事柄手はできないので、フットはこれでもか!というぐらい思いっきり派手なのをしたい!

行きつけのネイルサロンはまだなく、いろいろ試している段階なので、現在全力で調べ中。
できたらわざわざどこかへ出かけるのでなく、日頃の行動範囲の中にあるお店で探したい。
で、あんまり詳しくないのでメニューやシステムがわかりやすいところが良いです。
メニュー表を読み解けるだけの経験値がまだ足りず、見ててよくわからないことも多いので。

例えば、ドライケアは込みなのか別料金なのか。
ハンドとフットは同額なのかそうでないのか。
キャンペーンメニューの対象はハンドだけなのかフットも可なのか。

かたっぱしから自分のエリアのお店のサイトを見まくってますが、こうやって改めて見てみると、業界の者にとっては当たり前のことでも、一般客はわからないことってけっこうあるんですよね。
非常に参考になります。と、我が身を振り返る。

フットのネイルは濃い派手な色と決めていて、去年はマゼンダのような濃いピンクが多かったんですが、今年は深紅とかネイビーとかやってみたい気分。
これって、色の感覚がかなり着物脳になってきてるってことでしょうか?









Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。