FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
08.28

もう8月も終わりますが

Category: 日々
いよいよ8月最後の週末となりましたが、まだまだ暑くてもうどうしていいかわかりません。
来週はもう9月だなんて信じられない。
そして9月になったらもうそろそろ今年も終わり、だなんてますます信じられません!

写真 1

8月のうちにどうしても!と頑張ってなんとか自力で浴衣を着てお出かけしました。
やっぱり帯が結べないので簡単な結び方を探して見つけたのがかるた結び。
後ろがぺったんこなので電車移動も椅子に座るのもとても楽です。
もう一年中木綿のきものとかるた結びでいっちゃおうかなー、と言ったら、着付け教室の大先輩におこられちゃいました…うわー、楽しようとしてすいません!

9月はオーガニックEXPO、IFAカンファレンス、諸々の勉強会が予定されていまして、ご予約を承ることのできる日が少々限られてしまいます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、これらの経験をお客様に還元できるよう知識を深め、見聞を広げてまいりたいと思っております。
特にIFAカンファレンスは、前々から興味を持っているテーマのワークショップに参加するのでとても楽しみ。しっかり学んできたいと思います!

ご予約状況の詳細は、カレンダーをご参照ください。
(あまりの暑さに、8月末までとしていたサマーキャンペーンを9/13まで延長しました)
http://www.maroon-aroma.com/reservation.html



スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2010
08.20

ゾンネントアのオーガニックはちみつ

Category: フード
発売を待ちに待っていたゾンネントアのオーガニックはちみつ、ようやく入荷いたしました!

img337.jpg

ローズバッド(左)はバラのつぼみ入りで華やか、バニラビーンズ(右)はバニラのさや丸ごと入り、甘く豊かな味わいです。
クリームチーズにかけていただくととてもおいしい。

img339.jpg

ペパーミント(左)はペパーミントのハーブ入りで爽やかな清涼感、ヨーグルトに入れるととても合います。
エンジェル(右)はローヤルゼリー入りでリッチで濃厚、滋味豊か。これ、私は一二を争うぐらいお気に入りで、ふだんはもちろんのこと風邪のひき始めなんかにお湯割りで飲みたいと思ってます。

img338.jpg

ちょっと変わったところでは、ジンジャー(左)とホットチリ(右)。
ジンジャーは生姜(のすりおろし?)が、ホットチリはトウガラシが丸ごと入っています。
スパイシーで大人の味、クラッカーやクネッケ、グリッシーニなんかにつけてスナック感覚で。

はちみつがオーガニックなのはもちろん、中に入っているハーブやスパイスもオーガニック。
お気軽にお試しください。

見た目も素敵なこのはちみつ、プレゼントにも良いと思います。




Comment:0  Trackback:0
2010
08.14

きもので神楽坂石かわへ

Category: お店
実家で祖母・母のきものを物色中に、祖母のものだという濃紺の麻のきものを見つけました。

麻なのはわかるんですが、正確にはなんなのかはわからず。
濃紺なのが気に入ったのと、夏しか着られないきものなのでどうしても今着なければ!ということで、かねてから予定していた神楽坂石かわでの食事会へ着ていくことにしました。
これが、きものでの初お出かけです。

結婚式の時はホテルで着付けだったのできものを着ていたのはホテルの中だけ、これでは「お出かけ」とは言えませんね。

恥ずかしながらまだ一人では着られないので、食事会の前に着付けのレッスンを予約して、そこで着てから行きました。
真夏にきものなんて暑くて大変かと想像していましたが、この麻のきものの涼しいことといったら!
さすがに胴まわりは伊達締めの部分とかが暑いんですが、腕や脚は風が通ってとても涼しい。

asa_kimono

お食事に夢中で着画は撮らなかったので記録用にあらためて写メ。
写真の色が悪いですがサーモンオレンジのような色の菱文の羅の帯に藤色の帯締めをあわせました。

で、石かわですが。
ここは比較的しっかりめの味つけになるのでしょうか、以前このメンバーで京料理のお店に何回か行きましたが、今回の方が断然皆さんの反応が良かった。おいしかったです。
そしてサービスのお嬢さん方がお若いのに皆きちんとしていて素晴らしい接客で感心しました。
聞くとなんと自分の娘でもおかしくない年頃(!)、いやはや。



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。