--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
10.29

充実の10月

Category: 日々
ひと雨ごとに秋も深まり、いよいよ晩秋の趣さえ漂ってきました。
もう10月も終わり、11月ともなるといよいよ今年ももう終わり!
なんて早いんでしょう。
急に寒くなりましたが、お風邪など召されませぬよう皆さまご自愛くださいね。

さて、今月のわたくしといえば、なぜか火がついたようにサロン巡りをしておりました。
そういう波ってあるんですよね。
思えば、最近純粋に自分の楽しみのためにサロンへ行くことがなかったかも。
だから一度火がついたら止まらなくなってしまったようです。
美容~リラクゼーション~使ってみたい商材トライアル等々いちおうテーマは様々だったのですが、なんだかんだで毎週必ずどこかへ行っていて、充実していましたー!

着物関係も充実してました。
とにかく自分で着て出かけないと、ということで簡単に着られるように二部式襦袢やうそつき袖をそろえ、ついでに帯揚げ帯締めの色を増やし、履物も増やし、夏っぽくない半幅帯(お太鼓がまだ一人で結べない為必要)を購入。
そしてついに!
自分ひとりで着物を着て一日お出かけしました!
(帯は半幅だけど)
歳事がいっぱいあったし、お店めぐりもしたし、いろいろ見ることができて楽しかったー。
早くお太鼓を結べるようになりたいです。

サロンのことでも、いろいろ考えることーと言っても頭を悩ますようなことではなく、今後の発展的計画や自分がこれからやってみたいことなどーがあって、なんだか今月は我ながらエネルギーに満ちあふれているようなかんじでした。

11月は誕生月なので、ますますパワーが生まれてくるかしら?
自分でも楽しみです。


スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2010
10.08

ふらっと箱根へ

Category: 日々
ふらっと箱根へ行ってきました。
3日前に急遽行くことになり、行く日も帰ってきてからも用事があったのでほんとに泊まりに行っただけですが、それでもリラックス&リフレッシュできて良かったです。

前後の予定の関係で今回はロマンスカーを利用しました。なんと、生まれて初めてのロマンスカーです。
というか、箱根に電車で来ることじたい初めて。
とくに指定はしなかったのですが、なんとラッキーなことに展望席一番前!
写メ+夕方近かったのでいい映りではありませんがこんなかんじ。

romance_car.jpg


箱根といってもいろんなエリアがありますが、前後の予定の都合があったので今回の宿は電車で便利な箱根湯本。そういえば箱根湯本に泊まったの初めてかも。意外と新鮮でした。

駅近の宿のおかげで時間を無駄にすることなく、温泉、食事、エステ…と滞在時間のわりには一通り目一杯楽しみ、リフレッシュして戻ってきました。

帰りに箱根湯本駅の売店にて買い求めた丹那コーヒー。

tanna.jpg

甘ったるくなくて美味しい。チコリも入っております!

今までクルマでしか行ったことのなかった箱根ですが、こうしてふらっと行って帰って来れる楽しみ方もアリなんだと今更ながら再発見いたしました。
なんかハマりそうです。



Comment:0  Trackback:0
2010
10.04

キンモクセイの季節

厳しかった夏も終わり、もうすっかり秋ですね。
今日、外を歩いていて今年初めてキンモクセイの香りを感じました、それもかなり強く。

香りをかいだ瞬間、去年福岡のAromahausかすみ屋さんを訪ね、キンモクセイ香水を作ったことが脳裏に鮮やかによみがえってきたのです。
まさに香りは記憶と結びついている、しみじみそう実感いたしました。
そうか、あれから一年経ったのか…。

去年作った香水は本当に素晴らしい香りでした。
これはやはり精油だけでは無理で、チンキが要なのだと思います。
て言うか、あのチンキだけでもいつまでもかいでいたいぐらい。

今年のワークショップも、かすみはらさんお手製の貴重なチンキを使わせていただけるそうです!
詳しくはこちら。→ 「秋のキンモクセイ香水づくり」

かすみはらさんはアロマセラピーだけではなく調香の素養もお持ちで、香水を作るためのブレンドのコツも伝授してくださいますので、素晴らしい香りを手に入れるまたとない機会だと思いますよ。
お近くの方はぜひ!

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。