--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
06.30

アロマで涼を求める

まだ6月だというのに暑い、暑すぎる!!!
涼を求めてアロマロールオンを作りました。
香水的な観点は一切入れずひたすら涼しさを感じるため、そして良い香りをまとうというよりつけて涼しいものにするのが目的です。

無水エタノール10mlにペパーミント、スペアミント、レモンを2滴ずつ(3%・レモンを入れたので一応屋内用)。
手首につけるだけでは飽きたらず、うなじやこめかみにつけて扇風機にあたるとエタノールの気化も相まってひ~んやり。
(アルコール×の方はバッチテストなどでくれぐれもご注意を。わたしもアルコール基本ダメなんですが、今回は涼を求める方が勝りました。なので様子を見つつの使用です。)


あとは、昭和中頃の風景よろしく扇風機のガードにリボンを結びつけ、それにミント系の精油を含ませて扇風機をフル稼働させるのもいいかも。ディフューザーですね。
そして、冷やしおしぼり。これには北海道みやげの北見ハッカ油を愛用しています。

セルフのときはミントが大活躍、プラス、蚊にさされたときのためのラベンダー。
特に夏には絶対欠かせない精油です。



スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2011
06.25

電話回線復旧しました

Category: maroonのこと
サロンの電話回線、ようやく復旧しましたー!!!

外の回線が傷んでいたことが原因だったようで、原因特定後はあっさりと直りました。
この約一週間続いたイライラモヤモヤも解消できてすっきり。
原因がわからないトラブルってほんと嫌ですね。

自宅もサロンも光ではなくNTTアナログ回線+ADSLなんですが、これには理由があります。
先日の地震の際でも明らかだったように停電時は光は役に立たないわけで、なにかあったときのことを考えてアナログ回線を保持しているのです(+アナログ電話機、昔のダイヤル電話器最強!)。

と、こんなにも全幅の信頼を置いていた回線がこんなことに…というのがよけいショックで…。
アナログだけにトラブルの原因も原始的で比較的すぐわかったので良かったですが。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。



Comment:0  Trackback:0
2011
06.22

電話回線にトラブルの怪

Category: maroonのこと
久しぶりのブログですが、6月は公私ともになんだかとっても忙しかった。
あれよあれよという間に月末が近づいてもうびっくりです。

そんな忙しい中大変ショックなことが。
maroonのサイトにも記述していますが、現在サロンの電話回線がおかしくなっているのですーーー!

ブーーーンという音がしてこちらからはまったくかけられず、外からかけてみると話し中。
留守のときはサロン用の携帯に転送しているのですが、その転送もきかないのです。
ボイスワープっててっきり交換局で転送しているのかと思ってたんですけど、違うんですね。
NTTの故障担当の方と何度も何度も話し、何度も実験をし、一回見に来てもらい、やっと、壁のこちらではなく向こう側に原因がある=端末の問題ではなく回線の問題らしいというところまでつきとめました。

でもおかしいのが、午前中から14:00とか15:00ぐらいまでは直っているんです。
そしてなぜか15:30ぐらいから話し中になり、以降夜中もずっとダメ。
で、朝になると直っている、ここ数日この繰り返し。
こちらは何もしていないのにいったい何故???

なんだか不思議な上にちょっと気味が悪いです。
今週末にまた来てもらうんですが、何はともあれ原因の特定を強く望みます。

転送もきかないので、お電話でのご連絡の際は
090-8103-8678(サロン専用)
までお願いいたします。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません!

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。