FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
02.18

九州旅行5・自分のためにアロマセラピートリートメント @ Aromahausかすみ屋

九州旅行からもう一ヶ月以上経っているのにもかかわらずまだ終わっていない旅の記録。
2月に入ってから確定申告の準備あれこれに時間をとられてしまい、なかなか書けずにいたのです(言い訳)。
なんとか確定申告も目処がたったので、ブログに着手。今回でいよいよラストです。


今回の九州旅行の楽しみのひとつに、大名の「Aromahausかすみ屋」さんでのアロマセラピートリートメントがありまして、飛行機の予約とほぼ同時にサロンへも予約を入れ、心待ちにしていました。

帰る日に、ホテルチェックアウト後ランチしてぶらぶらしてからサロンへ向かいます。
前回の九州旅行時もそうでしたが、旅の仕上げにトリートメントを受けるというのがなかなか良いんです。
これも空港までアクセス抜群の福岡だからこそですね。

お久しぶりのかすみはらさんとあれやこれやとおしゃべりするのも楽しく、話も尽きません。
エンドの時間が決まっているということもあって、なんかものすごい勢いでしゃべりまくってたような記憶が…。

ブレンドは、わたしの森林芳香への偏愛をよくご存じのかすみはらさんにおまかせ。

クロモジ
ブラックスプルース
シダーウッド


クロモジは日本国内各地に生育しているのでけっこういろんなところで精油がとれるようですが、今回秩父と伊豆のクロモジから選ばせてもらいました。
秩父は明るくくっきり、伊豆はまろやかでおとなしく渋めの魅力、わたしは直感で秩父をセレクト。

ブラックスプルースはドイツトウヒと迷ってやはり直感で決定。

シダーウッドはわたしにとって「これさえあれば」的な精油です。

あぁ、なんという良い香り。
普通は森林だけのブレンドってあんまりやらないんですが、そこをあえて全部森林で!とリクエストしたこともあって、思い描いていたとおりの世界観ができあがりました。

この、「自分が求める香りの世界に浸ってまどろみつつトリップ」っていうのが、わたしが自分のためにアロマセラピートリートメントを受ける時に一番求めることなんです。
香りがぴったりはまったときの幸福感といったら!
言い換えれば、これこそが一番のリラクゼーション。
根源的な部分で素の、まっさらな自分に戻れるというか。






今回も至福のひとときを過ごしました。
自分のためにアロマトリートメント受けるのも久しぶりだったし。
楽しい旅のしめくくりにとても良かったです。

地の利を活かしていつもそのあと空港へ直行だけど、帰る日の前の夜に受けて、その後ホテルでだらだら過ごすのもいいかも。
また福岡へ行った際にはよろしくお願いします!

Aromahausかすみ屋
http://kasumi-ya.com/index.html


(九州旅行・おしまい)





スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2012
02.12

九州旅行4・金印を見る

Category:
IMG_20120115_121341.jpg

福岡市美術館で金印を見てきました。
そう、教科書に載っていた「漢委奴国王」の金印です。
リーフレットを見て初めて知ったんですが、1978年まで黒田家の所蔵だったんですね。びっくり。

大濠公園

美術館のある大濠公園にも初めて行きました。
東京出身ですが祖父の仕事の都合で小中高と福岡で過ごした母は、一時期このへんに住んでいたらしい。

美術館の行き帰りに通っただけなので、次に行ったらゆっくり散策したいです。

(つづく)



Comment:0  Trackback:0
2012
02.07

秩父のいちご

Category: フード
秩父のいちご

月例ハーブ研究会にて。

毎月順番におやつ当番がその日のおやつを用意するんですが、
今回は秩父のケーキ屋さん「プロヴァンスの森」のケーキとのこと。

わたしは、秩父のいちごを使ったタルトをいただきました。
小ぶりながらもジューシーで美味しいいちごが積み上がって、今にもこぼれ落ちそう。
タルト生地はしっかりしていて正当派の味。

季節のフルーツ、それも地元の食材を使った新鮮なものをいただける幸せ。
ありがとうございました!

春はすぐそこまでやって来ています。


Comment:0  Trackback:0
2012
02.02

オイル美容でお肌を蘇らせる!

Category: コスメ
ここのところ暖冬が続いていましたが、今年はほんとうに寒いですねー。
お天気がいいのは嬉しいですが、そのぶん乾燥もすすむわけで。
粉ふいたりしていませんか?

真冬のケアには今大注目のオイル美容が効果的ですが、オイルが主役なだけに良質かつ効果の高いオイルを選びたいものです。

そこで、ローズザクロシードオイルカプセル。

シードオイルカプセル

ホホバ
グレープシード
ザクロシード
ローズヒップ
ヒッポファエ
セサミ


6種類の栄養価の高いオイルが惜しみなくつまったカプセルは、もちろんオーガニック、NATRUE最高峰の★★★。
オイル美容にはうってつけです。

ポイントは、ローションでじゅうぶん水分を与えた上にオイルを伸ばすこと。
カラッカラに乾いた肌にいきなり養分を与えても広がりません。
ベースはしっかり潤っていることが大切です。

オイルをのばしたらローションを重ねづけするとより効果的。
もちろんそのままクリームで蓋をしても。

わたしはサロンまで自転車なのでこの寒風の中元気に激走しています。
気になるお肌ですが、PRIMAVERAでのデイリーケアのたまものか、ローション→クリーム or 乳液のシンプルケアで基本的には乾燥知らず。

ただ、こう激寒だとちょっと心配になってくるので、先手をうつべくオイル美容も取り入れています。
早め早めに先手を打つケアで、この冬も乾燥知らずです。

---

厳しい冬に負けないリバイタルケア、ローズザクロフェイシャル。
シードオイルカプセルのパワーをぜひご体感ください。
お得な集中ケア・パッケージメニューもおすすめです!

http://www.maroon-aroma.com/facial.html







Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。