FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
03.30

SONNENTOR Herb Tea Shop

Category: お店
赤坂のど真ん中、みすじ通りにできたSONNENTORのショップへ行ってきました。

目的は、併設のカフェ!

zonne.jpg

ロールガレットのセットをいただきました。
チキン、ベジタブル(ヴィーガンの方向け)、ベジタブル&チキンのハーフのなかからわたしはベジタブル&チキンのハーフをチョイス。たっぷりの野菜が添えられとってもヘルシー、フェンネル風味のみかんと人参のドレッシングがおいしかった。

こちらにスープがついて、ランチタイムにはさらにハーブティーがつくようですが、今回時間がはずれていたのでなし。
これで意外にお腹いっぱいになります。

飲食スペースはショップの奥の方にあるので表の喧噪からは離れ、ゆったりとした時間が流れています。

何よりもこのロケーションにこのてのショップができたことに驚き、そしてお客さんがショップ・カフェともに絶えないのにもびっくりでした。





スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2012
03.26

オーガニックハーブで美肌パック

Category: maroonのこと
maroonのフェイシャルメニューは、お仕上げのパックがコースによって変わります。

* ローズザクロ・フェイシャル … オイル、クリーム、クレイで栄養補給

* ネロリカシス/セージグレープ・フェイシャル … それぞれローション数種とヒドロラーテで水分補給

そしてスペシャルメニュー「リジュベネイティング・フェイシャル」ではオーガニックハーブで鎮静+水分補給のパックをおこないます。

usubeniaoi.jpg lavender.jpg

左がウスベニアオイ、右がラベンダー。
パックというよりハーブ湿布に近いですが、こちらを使用してその場でハーブ液を作ります。

どちらも鎮静作用が高いハーブで、アキュ・ヴィサージュ(お顔のリフレクソロジー)やプロフォン(深いつまみテクニック)、パンスモン(浅いつまみテクニック)で刺激を与えてカツを入れたお肌を適度にクールダウンするのにうってつけ。
パック中のアイパッドもこちらのハーブ湿布なので疲れ目にも効果的です。

さらにウスベニアオイの特筆すべき点は、お肌の抱水能(水分を抱え込む力)を高める作用があることと収斂作用、まさに美肌のためのハーブなんです。
そのウスベニアオイにラベンダーをブレンドしてダブルの鎮静作用とリラクゼーション効果をプラス。
リラックスタイムの後はもちもち・ぷるぷるのお肌に、そして皆さん「白くなった!」とおっしゃいます。

フィトエステティックってやっぱり凄いなー、と思う瞬間であります。








Comment:0  Trackback:0
2012
03.24

さよなら万惣フルーツパーラー

Category: お店
本日、3/24で閉店の万惣フルーツパーラー。

神田須田町の交差点に昔から当たり前に存在していて、あまりにも当たり前すぎて普段からそれほど意識はしていなかった。今までも、これからも、ずーっとごく当たり前にあるのだと思っていました。
(そういえば幼い頃は万惣と万世がごっちゃになってたっけ)

それが、耐震基準を満たす建物に立て替えをせまられ、やむなく営業休止という衝撃のお知らせが!
http://www.manso-kanda.co.jp/close.pdf

というわけで、これは閉店前に行かないと!と足を運んだのが3月の第一週目でした。
まぁちょっとは並ぶのかなーと思いつつ、でも深く考えずに夕方の18:30頃万惣へ。

交差点の反対側から見ると、とくに行列は見当たりません。あ、並んでない、ラッキー!と近づいたらなんと「本日材料終了につき閉店」の貼り紙が待っていたのでした。えー!
これは夕方なんかに行ったらダメなんだと危機感を抱き、開店前から並ぶの覚悟で行ける日を入念にスケジュールチェックのうえ再訪を誓ったのです。
(気を取り直してこの日は三越前の金子半之助で天丼を、結局こちらで並ぶ羽目に…)

そして満を持して、念には念を入れて、一回転めで入店できるように開店前から並んで、最後のホットケーキをいただいてきました。

mansou2.jpg

せっかく万惣なんでフルーツでしょ、とフルーツホットケーキをチョイス。
生クリームで和えられたフルーツに、シロップではなくアングレーズソースがつきます。

mansou1.jpg

バターを塗って、フルーツ&生クリームを乗せて、アングレーズソースをかけるとこんなかんじ。
(ぐちゃぐちゃですいません、でもこういうミックス具合が好き)

最近増えたパンケーキではなく昔ながらのホットケーキで、外側かりっと中はふわっとしています。しっかりした素晴らしい焼き色!
へなへなっとしたパンケーキも好きだけど、これはこれでやっぱり良いわ~。

子どものころ母・祖母とよく出かけたデパート、上のお好み食堂でわたしはいつも大好きなホットケーキを食べていた。そんな古き良き思い出が蘇ってくるとても懐かしい味です。

学生時代にアメリカでパンケーキ狂い発症して以来ホットケーキのことをちょっと忘れていましたが、ここはひとつ原点回帰でホットケーキを食べ歩いてみたくなりました。

残念ながら万惣ではもう食べることはできませんが、この流れをくむホットケーキが蒲田東急プラザの喫茶店シビタスで食べられるそうで、近々蒲田に行くつもりです。



Comment:0  Trackback:0
2012
03.17

アロマセラピー & アストロロジー

Category: 学び
aroma_astro.jpg

去年から一年間通っていたアロマセラピー占星術のカリキュラムを無事修了することができました。

占星術は農事暦ルーツで植物とのつながりも強く、占星術と植物=アロマやハーブとの関連性をベーシックな知識として身につけたいと思ったのがそもそものきっかけでしたが、いやー、覚悟はしてたものの占星術は深い!

今後どういうふうに活かしていくか、いろいろ思うところはありますが今はまだ全然決めていません。
体質学もそうだけど、「もともと持っている気質・体質」に興味があるので、そのあたりを重点的にやりたいとは思ってますが、さて。






Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。