FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
05.17

ニールズヤードとわたし

ちょっと前になりますが、ニールズヤードのFBで「卒業生活動報告」としてご紹介いただきました。
(わたしはあいにくFBやってなくていいね!もできないしコメントもつけられないのですが…)

https://www.facebook.com/NEALSYARD.JP/posts/515359711834196

この場を借りて、御礼申し上げます。
どうもありがとうございました。

---

普段あんまりニールズヤード色ないと言われてますが、実はわたくし、生粋のニールズヤード育ちなんです。

以前も書いたことありますが、わたしがこの道に入るきっかけとなったのは手の湿疹に悩まされたこと。
そこから完全石けん生活を始め、合成界面活性剤排除→ナチュラルクリーニングの道を突き進み、「天使は清しき家に舞い降りる」をバイブルにしたことで精油を実用に役立てることに興味を持ち、いろんな本を読んだりしてるうちに習ってみたいと思うようになり、いてもたってもいられなくなってすぐさまスクールを調べ、たまたま日程と場所の都合が良かったのがニールズヤード表参道校の基礎集中クラスでした。

ショップやサロンに行ったことがあったしブランドとしては知っていたので行きやすくはありましたが、大人になってから習い事なんてまったくしたことがなかったのに勢いで飛び込んで、それがとっても楽しかったので上のコース、そしてさらに上のコース、と進んでいくうちにIFAコースまで修めてしまいました。

あの、夢中で調べたときにちょうどいいコースの設定がなかったら、そして最初に行ったのがあのコースじゃなかったら、どうなっていたことか…。
振り返ってみるとまるで何かに導かれているような自然な流れでした。

(あ、よく聞かれるのですが、社長とわたしは血縁関係・縁戚関係にはありません)

---

サロンも今年で8周年。
今こうしてあるのもニールズヤードにお世話になったおかげ、と改めて思います。

怒濤のような日々でしたが、ひとつの目標にむかってひたすら邁進していたあの時間はとても貴重なものでした。
あのときあれだけ踏ん張れたんだから、という思いが自分自身への励ましになります。

5月はサロンオープンの月なので、つい自分の来し方に思いを馳せてしまうのでした。




スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。