--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
07.29

ホットケーキと白カレー

Category: お店
7月はなんやかやと忙しく、気づけばブログを書いてない…!

通常のサロンのお仕事のほかにもセミナーに行ったり、健康診断をパーツごとに分けて数回受け、そしてその結果を聞きに病院へ行く等出歩くことも多かった。
今月あたまの酷暑の頃に日中歩き回って、うっかり日焼け止めを塗り忘れた足の甲がチリチリになったり(泣)。

そんな日々のなか、行ったお店です。

---

* ホットケーキパーラーFru-Full (赤坂)

fru-full.jpg

写真がボケててすみません!

こちらは惜しまれながら昨年閉店した万惣フルーツパーラーご出身の方のお店です。場所は赤坂。
今年のゴールデンウィーク前にプレオープンとの情報はつかんでいたものの、前の家からなら行きやすかったのですが、引っ越してからはこのエリアは行きにくくなってしまってすっかり足が遠のいており…。
赤坂で用事がある際にはぜひ行こう!と虎視眈々と機会をうかがっていたのですが、ついに7月に赤坂でセミナーに行くことに!
これはもう是非とも!とセミナー申込と同時に一緒に行く友人にホットケーキ食べに行こう!と誘う始末(笑)。

という訳でセミナーの帰りに行ったわけですが、前日に地図で道を確認し、マイマップまで作っておいたのにも関わらずなぜか道を間違え、赤坂の樹海に迷い込む羽目に…。
道が碁盤の目ではないうえにアップダウンが激しい、大きいビルがあるために突っ切れない、すぐそこの裏なのにたどり着けないこの歯痒さ、おまけにこの日は雨。
いったん大きな通りに出て仕切り直して、お店を目指します。
やっとたどり着いたときの嬉しさといったら!

よく見た目の派手さに惹かれてフルーツが載ったタイプのホットケーキを頼んでしまうのですが、今回は行く前からバターとシロップだけで堪能するプレーンタイプのものにしようと決めていました。
バターを塗りたくり、シロップをどばどばかけていざ!
あぁ、サクッ、ふわっ、しっとり、の三連続で夢見心地です。疲労も吹っ飛びました。
コーヒーがおかわりできるのも嬉しいです。

道もわかったし、次は気楽に立ち寄りたい。他のいろんなメニューも食べに行きたいです。

---

* インド食堂リム(大森山王)

ジャーマン通りに用事があったときにランチに寄りました。
ここでの名物は、白チキンカレー。
このへんのランチ処を探していたらこの白チキンカレーに目が止まり、昔日比谷で働いていた時今はなき日比谷マハラジャの白いチキンカレーのプレートが好きでよく食べていたことを思い出し、行ってみたくなったのです。

limu1.jpg

白チキンカレー、こんなかんじです。
辛くはないんですがスパイス(とくにカルダモン)が効いていて奥深い味わい。

limu2.jpg

バスマティライスがすごく美味しい。サフランライスでこの長粒種、最高ですね!
絶対また行きます!






スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。