--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
02.01

記念日

Category: 日々
今日から2月。
実は、2月1日は島津山ハウスの契約をした日なんです!

5月のオープンまで準備に明け暮れる日々だったなぁ…と思い出します。
タオルやインテリア等お部屋のものを揃えるのはもちろんのこと、写真を撮ってもらったり、印刷物やサイト作ったりといった事務的な作業の数々が目白押しで。

そう、maroonのHPはわたしが作ってるんですが、名刺やショップカード、ちらしにURLを載せていたため、オープニングパーティーの時にはHPが出来ていないといけない!ということで突貫工事で作ったのがスタート、そこから手直しの数々を重ねて現在に至っています。
ソフトは使わず、なんと原始的なことに今でもタグをちまちま手打ちで作ってるんですよ。

そうこうしているうちに世の中は技術的にどんどん進化を遂げているので、ほんとはCMSとか導入したいのも山々なんですけど、まずは自分で勉強しないと。まだまだ長い道のりです。

さて、そんな記念すべき2月1日なわけですが、わたくし着付のお稽古を始めて1年弱、ようやくお太鼓がひとりでできるようになり、本日お教室のパーティーに自分で着て髪の毛もやって出かけてまいりました!

kimono_party.jpg

まだまだ所作がおかしいですね…。手を膝の上に置くのに袖を変な風にたくし込んでるし。
反省するところがいっぱいです。

というわけで、2月1日は更なる自分なりの記念日となりました。


関連記事

トラックバックURL
http://maroonminako.blog81.fc2.com/tb.php/103-b9103771
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。