FC2ブログ
2011
03.05

CETエリアへ

Category: 日々
馬喰町の問屋街へ行ってきました。

神田~日本橋にかけてのこのあたりは島津山ハウスをプロデュースした東京R不動産周辺の方々によってCET(Central East Tokyo)エリアとしてプロデュースされ、アート・デザイン系のクリエイター達が集まるようになり、そこここにギャラリー、セレクトショップ、輸入雑貨店、カフェなどが出来、それ系のイベントもおこなわれたりしています。(CET TRIP

古い建物を、その古さをあえて味としてリノベーション&コンバージョンし、クリエイターごのみのテイストに仕上げて新しいニーズを掘り起こす手法は島津山ハウスと同じ。
各オーナーが自分のこだわりで作り上げたお店をいろいろのぞいていくうちに、初めて島津山ハウスに行った時絶対ここでサロンをやりたい!と心に決めたことをまるで昨日のことのように思い出しました…。

そんなお店のひとつ、馬喰町ART+EATにてランチ。

tsuntsun.jpg

レバノン料理のランチプレートは、ピラフ+タブレ(レバノン風パセリのサラダ)+おかずをバーベキューチキン、ラム、ファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)の3種類から選べます。
無類のチキンずきのわたしは脊髄反射で「チキン!」と口走りましたが、同行の友人のファラフェルのオーダーにハッと正気を取り戻し、せっかくだから!とファラフェルにオーダーチェンジ。
タブレとともにスパイス効いてて、ファラフェルにして正解でした!

そして問屋さんで大興奮の数時間を過ごし(詳細自粛)、その後は各種おつかいものを調達→古民家カフェでお茶、という大変充実した一日でございました。

日頃あまり行かないエリアですが、実は家からは30分ぐらいで交通の便も良い。いろいろな刺激を受けて楽しいし、これからちょくちょく行くのもいいなと思っております。



関連記事

トラックバックURL
http://maroonminako.blog81.fc2.com/tb.php/106-341915d5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top