FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
03.14

東北地方太平洋沖地震

Category: 日々
まずは、東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆様、またご家族の方々へ心よりお見舞い申し上げます。
皆様が一日も早く落ち着きを取り戻すことができますよう、祈るばかりです。

-----

幸いサロンは変わりなく、無事でした。
皆様もお変わりなくお過ごしになっていらっしゃることを願っております。

わたくしごとでは、両親が震度6強の地域に住んでいるので気が気ではありませんでした。
幸い地震発生2時間後ぐらいに奇跡的に一瞬連絡がとれ、物的被害は諸々あったものの無事を確認することができほっとしました。翌々日にはライフラインもすべて復旧したそうなので安心したのも束の間、現在原発の状況が非常に心配です…。

多くの友人が両親の無事を気遣ってくれ、暖かい言葉をかけてくれたのがとても嬉しかったです。
本当にどうもありがとうございました。

ところで、わたしはウィルコム1台とau×2台の計3台携帯を持っているのですが、このような状況下ではauはまったく使い物にならない一方ウィルコムは直後でも問題なくつながって家族とすぐに連絡がつき、その後もチャット状態で逐次連絡をとり続けることができたのです。
複数の通信手段をもつことはこういうときに大事だなーとつくづく感じました。解約しようかと思っていたウィルコムですが、今後も引き続きキープしていくつもりです。

原発や余震などまだまだ心配なことはありますが、流言飛語に惑わされることなく自分にできること(節電や、無駄な買いだめをしない等)を粛々とおこない、落ち着いて生活していきたいと思います。






関連記事

トラックバックURL
http://maroonminako.blog81.fc2.com/tb.php/108-1f314c7f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。