FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
05.29

豆乳パンケーキはちみつ

Category: お店
最近カフェやらベーカリーやらパティスリーやらがいろいろできて、なにやら自由が丘化している感もある武蔵小山。
武蔵小山といえば「王様とストロベリー」、だったんですがね……目蒲線が目黒線になって蒲田から日吉へと行き先が変わったことで、東急沿線文化の風がどどっと吹き込んできたんでしょうか。

さて、そんな今どきのお店のひとつ、豆乳パンケーキのお店「はちみつ」へ。
パルムとは反対側の、小山台高校の側にあるお店です。
近くにはガレット屋やブックカフェもあり、最近の自由が丘化はどうやらこのあたりらしい。

14:00までのランチタイムには、パンケーキ+野菜スープ+ドリンクで980円というランチセットがあります。
BLT、アボカドシュリンプ、かぼちゃサラダといったお食事パンケーキにもひかれましたが、初めてだしここはひとつ、自分では絶対作らないコッテコテの甘いトッピングどっさりのを!と選んだのがこちら。

pancake.jpg

チョコバナナです。

見た目はちとすごいですが、これが意外とくどくなくて甘さ控えめです。
クリームの量も日本人にはこのぐらいがちょうど良いですね!

こちらのパンケーキは豆乳+オイルということだそうで、普段自分が作るヨーグルト+牛乳+溶かしバターよりだいぶあっさり、だからこそこのトッピングでもバランスがいいのかな。

今度はお食事パンケーキ食べてみたい。また絶対行きます!
関連記事

トラックバックURL
http://maroonminako.blog81.fc2.com/tb.php/117-0a8d9023
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。