--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
06.30

アロマで涼を求める

まだ6月だというのに暑い、暑すぎる!!!
涼を求めてアロマロールオンを作りました。
香水的な観点は一切入れずひたすら涼しさを感じるため、そして良い香りをまとうというよりつけて涼しいものにするのが目的です。

無水エタノール10mlにペパーミント、スペアミント、レモンを2滴ずつ(3%・レモンを入れたので一応屋内用)。
手首につけるだけでは飽きたらず、うなじやこめかみにつけて扇風機にあたるとエタノールの気化も相まってひ~んやり。
(アルコール×の方はバッチテストなどでくれぐれもご注意を。わたしもアルコール基本ダメなんですが、今回は涼を求める方が勝りました。なので様子を見つつの使用です。)


あとは、昭和中頃の風景よろしく扇風機のガードにリボンを結びつけ、それにミント系の精油を含ませて扇風機をフル稼働させるのもいいかも。ディフューザーですね。
そして、冷やしおしぼり。これには北海道みやげの北見ハッカ油を愛用しています。

セルフのときはミントが大活躍、プラス、蚊にさされたときのためのラベンダー。
特に夏には絶対欠かせない精油です。


関連記事

トラックバックURL
http://maroonminako.blog81.fc2.com/tb.php/121-bb4fcead
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。