FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
11.30

文化祭終了!

Category: イベント
ols_wall


ちょっとご報告が遅れましたが、先週末のオーガニックライフスタイリスト文化祭2011、無事終了しました。

実は、例年講座修了式を文化祭とは別の日にやっていたのが今年は文化祭の午前中にやるということで文化祭じたいの開催時間が短く、大丈夫だろうか…と危惧されていたのです。
ところが、そんなハンデにも関わらず何と600人近い来場者だったとのこと!
大盛況のうちに終えることができました。
ご来場くださった皆様、maroonのブースに遊びにいらしてくださった皆様、そしてお買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました。

---

イベントの模様を少しだけ。
といっても、急遽わたしも出店することになったためあまり持ち場を離れられず、自分のグループの関わった企画のみになってしまいますが。

* 家庭でもできる!ローフード トマトカレー講座(Manna)

Manna_demo

先日の記事でご紹介したMannaさんのランチ付きプチ講座。
はじめにローフードとは何ぞや?といったイントロダクションから始まり、手順を説明しながらさくさく進むデモンストレーション。使う食材の意味やなぜこうなのかというレシピの理論なども織り込まれ、ふむふむそういうことなのか、とうなずいている間にトマトカレーができてしまいました!
風味豊かなコクのあるカレー、煮込んでないなんて信じられません。
(この後、後ろ髪を引かれる思いで自分のブースに戻ってそこで食べたため写真はなし。撮っておけば良かった!)

manna_demo2

あ、そうそう、Mannaさんのロースウィーツと有機酵素デトックス・バジルソース(一番奥の緑の瓶)の販売もありました。
ロースウィーツはアティバー(手前)とチョコレートブラウニー(中央)。アティバーはドライフルーツがみっしりのバーで小腹がすいたときにおすすめ!
そしてこのバジルソース、わたしも以前購入したんですが超絶美味しいです!
葉もの野菜にかけるだけでもいいし、お肉やお魚を焼いてただかけただけでもいける。
パンにつけて食べてももちろん美味しい。
オリーブオイルにバジルとニンニク、塩、それに酵素がプラス、というシンプルな内容ですが、それぞれのバランスが絶妙なんでしょうか。
どんな食べ物にもとりあえずかけるだけでおいしくいただけます。


* びーがんかふぇ はぁとっぷる

vegan

嬬恋村からキッチンカーでいらっしゃったはぁとっぷるさん。会場の制約で火を使えず温かいフードが提供できないなか、キッチンカーでのご出店は大変ありがたかったです。
はぁとっぷるさんは「ビーガンでエコロジー」をキャッチフレーズに、ビーガンライフの普及推進活動をすすめていらっしゃいます。
フードは完全ビーガンのメロンパン、クリームパン、チョコチップパンと野菜とビーンズたっぷり、具沢山のコンソメスープをご提供。
ほかにミートソースやプリンミクスなどのパッケージ商品やおもしろいところではビーガンのペットフードの販売もありました。
なかでも青とまとジャムがとてもおいしくて、ご来場のお客様にも大好評でした!
写真は、文化祭後半で中での販売に切り替えたところです。


* maroon

maroon_ols

(すいません、わたしのところです)
maroonでは、主にハーブティー&ハチミツのセット、ブレンド精油&カンカンポマンダーのセットを販売しました。
やはりハチミツが大人気!中にいろいろ漬け込まれていてそれも食べられるというのが皆さん新鮮に感じられたようで、試食の方が常にいらっしゃるような状態。わたしは嬉しい悲鳴をあげつつ試食スプーンを洗いに走り回っておりました。
カンカンポマンダーは気軽な精油の楽しみ方のご提案で出品しましたが、使い方を説明すると皆さん興味津々。こちらも人気でほぼ完売いたしました。
皆様にお買い上げいただき、商品・サンプル・チラシ等で大きなエコバッグ3つぶんだった荷物が帰りは1つに。
どうもありがとうございました。

イベント出店はまったくの初めてだったのでPOPもないし見せ方もよくわからないしで最初は不安だったのですが、とにかく商品の説明と在庫把握、金銭管理だけはしっかりしなくては!といい意味での緊張感で実際はじまってみると不安な気持ちはどこかへいってしまいました。
初めての出店、いろいろと、とてもいい経験になりました。

そして、このイベントでチームのみんなと一緒にあーだこーだと言いながら企画をたてるのがとっても楽しかった。愚痴を聞いてもらったり相談にのってもらったりもしました。どうもありがとう。
そして、今後も変わらぬおつきあいのほど、どうぞよろしくお願いいたします。


関連記事

トラックバックURL
http://maroonminako.blog81.fc2.com/tb.php/146-1429c283
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。