FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
06.14

初夏の味覚 シトラスバーガー

Category: お店
もう6月も半ば。
なんと今年ももう半分終わっちゃいますよ、びっくり!などとお客様とも語り合っているこの頃です。
皆様いかがお過ごしですか?

6月になったので着物を夏物に(まだ着て出かけてませんが)、そしてフットのネイルを施し、サンダルも出しました。

ハンドのネイルは仕事柄やらないのでネイルはいつも夏にフットだけ。
ハンドをしないぶんフットは思いっきり派手なのにしたくて、これまで深い赤やフューシャピンクばっかりでしたが、今年は気分をちょっと気分を変えて両親指をロイヤルブルー×白にホロラインにしてみました。他の指は全部ロイヤルブルーです。
赤系も好きですが、格好はデニムが多いのでロイヤルブルーは合わせやすくていいですね!

そしてこの季節はレモンのお菓子を作りたくなり、グレープフルーツやライムの精油を欲するようになり。
柑橘の風味を求めるんですね。

そんな折、先日久しぶりにバーガーマニアへ行ったら、シーズナルメニューがシトラスバーガーとのこと!
迷わず注文です。

シトラスバーガー

グレープフルーツとオレンジのピューレ on サワークリーム on バーガー、これにライムをしぼっていただきます。

最初ピューレだけ味をみたらマーマレードみたいなかんじで一瞬ん?どうなんだろ、と思いましたが、バーガーにかぶりついてみるとピューレ+サワークリームの案配が絶妙!
甘みも酸味もアクセントとしてちょうど良く、とってもさわやかです。
たぶんこれ以上多かったらバーガーとしてバランスが崩れちゃうかも。
そんな素晴らしいバランスでした。

6月いっぱいまでなので、もう一回ぐらい食べに行こうかなと思っております。




関連記事

トラックバックURL
http://maroonminako.blog81.fc2.com/tb.php/175-2c06bd0a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。