FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
07.02

さようなら MEDIA SKIN

Category: 日々
実はわたくし、携帯PHSスマホあわせて4台持っており、いったいどんな怪しい商売を?と言われてるんですがw、そのうちのひとつ、プライベート用の最愛の携帯がとうとう使いものにならなくなってしまい、泣く泣くお別れとなってしまいました。

MEDIA SKIN

MEDIA SKINのスペシャルカラーPASTEL BLUE。
発売と同時に手に入れて(スペシャルカラーは抽選販売でした)5年間使いたおしました。

この機種、デザインも色も好きだし、何より薄くて軽くて小さくかさばらないのが良かったんです(なんせ4台持ちなんで…)。
もうこういうデザイン携帯ないですし、変える気はまったくありませんでした。

こんなに気に入っていたのに、これはauで7/23に停派になる機種だと知らせを受け、機種変更をせまられたのです。と言われても変えたい機種は全然ない…。
一年以上引っ張ってましたが、だんだん携帯機種じたいが減ってきて、しかたないのでタイミングを見計らって適当な替えの新しい機種を一応手に入れるも(全然気に入ってないけど)、これは停波になるまで使い続けるつもりで、カードを差し戻して使っておりました。

ところが先月ぐらいからバッテリーがもたなくなってきて、だましだまし充電しつつ使ってきましたが、今日になってなにかしようとするとピーッと電池が切れてしまって何もできなくなってしまったのです。
待ち受けだけならまだ大丈夫なんですが、自分で何もアクションをおこせないとなると使いものにならないので、残念ですが使用はもはやこれまで。

用意してあった新しい機種にカードを差し替えるべく蓋をはずそうとしたところ、蓋に謎の縦の亀裂が。
はて?と思って蓋を開けると、なんとバッテリーがふくらんでいるのです!そのふくらみで蓋がピシッといっちゃったみたいです。

ここまで使えばもう寿命と言えるでしょう。23日までもたなかったのは悔しいけど。
あ、でも、まだ使えるのに23日が来て使えなくなるほうが悔しいかも、寿命を全うしたということでこれで良かったのでしょう。
と思うことにしました。











関連記事

トラックバックURL
http://maroonminako.blog81.fc2.com/tb.php/178-236490e0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。