--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
08.26

ソルダム酵素ジュースでデトックス?!

Category: フード
手づくり酵素第2弾のソルダム酵素、ソルダムがけっこう熟していたものだったせいか、青梅のときとは違ってあっという間に砂糖が溶けて発酵も進む進む、5日ぐらいで引き上げました。

できあがったソルダム酵素はさらっとした梅酵素とはまったく違いどろりと濃厚、ペクチンたっぷり。
ルビー色のシロップといったかんじです。
そして、甘い、甘すぎる!

お水で割っても甘さばかりが勝ってなんかぼやんとした味。これはこれでアリかとは思うもののもっとおいしくできるはず、と試行錯誤のすえ炭酸水で割ってみたら、これが非常にGOOD!
はじける炭酸で濃厚な甘さが中和されるのか、とても相性が良かったです。

あと、酵素液を漉した後のソルダムがおいしい!ジャム、というかコンポートみたい。
甘いのは甘いんですが、液と違ってこちらには酸味をほんのり感じます。
あまりにもおいしいんで、これだけちょこちょこつまんで食べてます。

そして、おいしいだけではなくなんとソルダム酵素には驚くべき効果が…以下尾籠な話で恐縮です。




ソルダム酵素愛飲中、健康診断を受けたんですが、胃のレントゲン撮影でバリウムを飲みました。
皆様ご存じの通り、バリウム飲むときはデフォルトで下剤を渡されますよね。
ということはバリウムはかなり排出しづらいものというわけです。

前日の夜から絶飲食なので、真夏の健康診断はそうとう辛い(次回は絶対秋にしよう…)。
帰宅してあまりの喉の乾きに速攻ソルダム酵素ソーダを500ccほど一気にガブ飲み!
すると小一時間ほどで腸に怪しい気配が…。

結果、なんとその日のうちにバリウムはすべて排出されたのです。
恐るべし、ソルダムのデトックス効果!
水分たくさん採ったり炭酸の効果もあったんでしょうけどね。

関連記事
トラックバックURL
http://maroonminako.blog81.fc2.com/tb.php/185-32bf82b7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。