FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
10.09

SUNDAY JAM 原宿店でパンケーキ

Category: お店
あれよあれよという間にあちこちにパンケーキのお店ができてる原宿。
すっかり激戦区と化していますが、9月に逗子で人気だというSUNDAY JAMの2号店ができたとのことでさっそく足を運んできました。

訪れたのは9月後半だったんですが、できてまだそんなに経っていないというのにもう大変な混雑ぶり。
激戦区原宿の中にあってすっかり人気店となっています。

生地にマカデミアナッツを練り込んだナッツ&メープル、生地にパイナップルを練り込んだココ&パインの二種の「ホノルルパンケーキ」がこちらの売りなのだそう。

この二つは元々は朝食メニューということもあってベーコンorソーセージが添えられています。
とーっても惹かれたんですが、ランチの後ちょっとぶらついて休憩で甘いものが欲しいとお店に入ったので、お食事系のこれらは次の機会に譲り、原宿店限定という「キャラメルジンジャーパンケーキ」をオーダーしました。

キャラメルジンジャーパンケーキ

白いピッチャーの中はジンジャーシロップ。
これをどばどばかけていただきます。

わーんおいしい!生クリームの量もちょうどいいです。
何より生地がとてもおいしい!!!

ふわふわし過ぎてるとパンケーキじゃなくて別のものみたいだし、粉が勝って高さがあるとそれはホットケーキでしょ(それはそれで好きだけど)、と思っちゃうんですが、これはゆるくて流れる生地ながらもしっかりと粉の味もする!そして適度な火入れのきつね色!

友人のオーダーしたナッツ&メープルをちょっと分けてもらいましたが、これまたナッツの香ばしさと生地が合ってたまらなくおいしい!(!が多いな)
この生地への練り込みいいな、次は絶対ココ&パインにしよう。

先日のSan Francisco Peaksのパンケーキはアメリカのダウンタウンのダイナーを思い出させましたが、こちらはやはりハワイ、それもワイキキからちょっとはずれた地元のモールって感じです。

あーとってもハワイに行きたくなりました!




関連記事

トラックバックURL
http://maroonminako.blog81.fc2.com/tb.php/191-c5ca7d1a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。