--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
12.18

シビタスでホットケーキ

Category: お店
惜しまれながら閉店した万惣フルーツパーラーのホットケーキの流れをくむというシビタスのホットケーキ。

いつか行こうと閉店前の万惣にて心に固く誓ったわけですが、所用で蒲田へ行く機会があり、ようやく思いを遂げることができました!

シビタス1

選んだのはストロベリーホットケーキ。

いつもついフルーツトッピングに惹かれて脊髄反射的にこのてのにしてしまうんですが、よくよく落ち着いて考えてみるとホットケーキそのものを楽しむにはプレーンの方が望ましいわけで。
げんに、店内のお客さんはほとんどプレーンを頼んでいる!

あーまたやっちゃった、と一瞬後悔するも、運ばれてきたストロベリーのトッピングたるや!
すごいんです。

ホイップクリーム
生いちご
煮いちご
アイスクリーム

がどっさり!

シビタス2

これにメープルシロップをかけると

シビタス3

案の定すごいビジュアルになってしまいました。

写真が全部ボケてるのが、わたしの興奮ぶりをよくあらわしていると思いますw

外はかりっと中はふっくら、オーソドックス=正統の極みで、これぞ誰もが心に思い描くホットケーキ。

どうしてもプレーンを食べてみたくなったので、持ち帰りもしちゃいました。
2人分4枚+メープルシロップがついて890円。
焼きたてをケーキの紙箱に入れて持ち帰ります。
持ち帰った後冷めたのをどうやって食べたら?とお店の方に聞いたところ、オーブンでちょっとあたためると良いと教えられ、その通りにしたらおいしいのなんの!
お店で食べる味が再現できます。
何日も置くとどうかわかりませんが、少なくともその日のうちだったら大丈夫そう。

パンケーキもいいですが、ホットケーキも大好きです。

関連記事

トラックバックURL
http://maroonminako.blog81.fc2.com/tb.php/195-31782d13
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。