FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
01.31

酵素づくり再開

Category: フード
先日ちょっと調べたいことがあって港北のIKEAに行ったときのこと。
用事は2階だったのでそこで用を済ませた後、とくに買うものはなかったものの流れで1階の雑貨売り場に降りていきました。

するとそこでわたしの目をひいたのは、大中小と揃ったさまざまなガラス瓶だったのです!
ぱっと見て酵素仕込むのにぴったり、とすぐさま思ったわたくし。
!!!
これはりんご酵素の失敗で負った心の傷が癒えて、酵素づくりに気持ちが向いてきたということでしょうか。

というわけで、久しぶりに酵素づくりに取りかかる気になり、今だったらいちごかな、といちごで酵素を仕込み始めました。
ちょっと臆病になっているので量は少なく1パックのみ、250gぐらいにしといてます。

順調に砂糖も溶けてルビー色がとっても美しい。
これが良いリハビリになるといいですが。

って、まだいちごを漉してもいなのに、その次に作るべく既にレモンも用意してしまいましたw
秋に作ったグリーンレモンの時期を過ぎ、今が旬のイエローレモン。
こちらも楽しみです。






関連記事

トラックバックURL
http://maroonminako.blog81.fc2.com/tb.php/198-ef9defb8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。