FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
04.02

PRIMAVERAの新シリーズ「フォーフィールズ」

four_fields.jpg

先月のことですが、PRIMAVERAの新シリーズ「フォーフィールズ」の説明会に参加してきました。

こちらのシリーズは独Primavera Life社とケンプテンのバーンホフ薬局の共同開発により誕生したホリスティックケアラインで、伝統的なハーブ&アロマセラピーのレシピに基づいて作られています。
ドイツでは薬局で販売されているとのこと。

写真右側のずらりと並んだ瓶はオイルで左手前側のジャー2つはバルサムです。

コールドケア:呼吸器系のケアに
ユーカリ&カユプテ
ユーカリ&パイン(バルサム)

マインドケア:ストレスケア、リラクゼーションに
ネロリ&セントジョンズワート
ペパーミント&メリッサ
マージョラム&ラベンダー
ラベンダー&カモミール

ボディケア:ハリ、コリ、筋肉疲労のケアに
ウィンターグリーン&ジンジャー
ジュニパー&アルニカ

スペシャルスキンケア:お肌のスペシャルケアに(そのまんまw)
イブニングプリムローズ&ローズ
ヒッポファエ&シストローズ
フランキンセンス&ロカイ(バルサム)

と、一挙に4グループ11種のラインナップ!

精油はもちろん、ハーブエキスやベースオイルも考え抜かれたレシピとなっていてすばらしい!
少々マニアックな製品かもと思いながらも、いろいろ活用方法を思い浮かべると胸が躍ります。

---

まず第一印象で特にわたしが惹かれたのは次の4つ。

◆ ペパーミント&メリッサ
すっきりとさわやかな香り。偏頭痛持ちなので良さそう。試してみたい!

◆ ジュニパー&アルニカ
もともとアルニカは大好きで香りが好み。ゴリゴリセルフマッサージしてみたい!

◆ イブニングプリムローズ&ローズ
月見草油にローズ、必須脂肪酸にホルモンバランス、なんて贅沢な!ゴージャスでムンムンなローズじゃなくてノーブルな香りの仕上がりなのがまた良い。ローズ苦手な方も是非試してみてほしいです。

◆ フランキンセンス&ロカイ
ロカイ=アロエベラ。抗炎症作用に期待。これも香りが良い!落ち着きます。スキンケアにももちろんいいけど呼吸が深くなってリラックスできそう。

---

maroonでも一部入荷していますので、ぜひお試しになってみてください!



関連記事

トラックバックURL
http://maroonminako.blog81.fc2.com/tb.php/202-4ea0a837
トラックバック
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2013.05.13 13:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。