FC2ブログ
2009
06.04

マルイチベーグルでお腹いっぱい

Category: フード
先日、代々木上原在住の友人より、代々木上原で大人気だったベーグル屋さん「マルイチベーグル」が惜しまれながらお店を閉じ、最近我が家の近くに移転新規オープンしたと教えてもらったのです。

地図で確認するとお店の場所はいつもうろついているあたりなのですが、はて、そんなお店あったかしら???

お店のサイトで確認すると、開店時間が11:00 - 18:00だそうで、確かにその時間帯はこのあたりにはいないので気がつかなかったのもしかたないかも。

というわけで、美味しいと聞いたら行かずにはおれないもので、さっそく行ってきました。

倉庫を簡単に改造したような簡素なつくりで、でもそれがかえって工房っぽくて雰囲気あります。
ベーグルだけで10種類ほど、それぞれプレーンバージョンとホールウィートバージョンがあるので、この時点でどれにしていいんだか迷ってクラクラきてしまいますが、選んだベーグルにフィリングをプラスしてサンドすることができるのです!
このフィリング、私が行った時点で10種類ぐらいあり(店内の札を見ると売り切れたものもあった様子)、エッグサラダ、ポテトサラダ等おかずっぽいものからフルーツ+クリームチーズ、ピーナッツバター等のおやつっぽいものまでバリエーション豊か。
しかも、ハーフ&ハーフにすることも可能なので無限ともいえる組み合わせの可能性に頭が混乱。
私が行った時はすいていたのでじっくり考えることができましたが、これ行列だったらものすごいプレッシャーかも…。

どうせなら好きなもの全部入れてしまえ!と選んだのが
ベーグル:セブングレインハニーイチジク(イチヂク好きなので)
フィリング:エッグサラダとアップルシナモンクリームチーズのハーフ&ハーフ

こちらです(エッグサラダ側)。

img275.jpg

フィリングの量が凄い!
ベーグルより厚みがある!!!
もう半端なくお腹いっぱいですが、ベーグルそのものは油脂類は入っていなくてヘルシーですし、エッグサラダもマヨっぽくなくゆで卵がぽろぽろってかんじなので嫌な満腹感ではありません。

お食事っぽいのとおやつっぽいのと両方選べるのがいいですね。
全組み合わせを制覇したい野望がむくむくと…。



関連記事

トラックバックURL
http://maroonminako.blog81.fc2.com/tb.php/22-4ddd90dc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top