FC2ブログ
2009
06.10

パーソナルアロマセラピー

いい香りは好きだしアロマにも興味はあるけど、道具をそろえなきゃならないし、いろいろセッティングするのも大変そう…と敷居が高く思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

アロマランプやキャンドルがなくても、精油をティッシュやコットンに含ませそばに置いておいたり、マグカップにお湯を入れてたらしたりといった手軽な方法もあるのですが、実用一辺倒なのはなんだか味気ないし。

そこでおすすめなのが、カンカンポマンダーです。

img283.jpg

右側のお花のオブジェは素焼きでできていて、ここに精油をたらして香りを楽しみます。
そして秀逸なのは、この素焼きのオブジェが缶に入っていて(左側が缶の蓋です)、気軽に持ち運びできること。直径4cmなので大きさは気になりません。
使わない時は蓋を閉めておけば香りが無駄に飛ぶのを防ぎます。

火も電気も使わないので枕元に置いても安心、旅行のお供にもうってつけです。
また、オフィスのデスクの上に置いて眠気を防ぐすっきりした香りを漂わせたり、ポケットに入れておいてイラッとしたときに取り出し気持ちが明るくなるような香りをかいだり、パーソナルアロマセラピーの楽しみ方はいろいろ。

カンカンポマンダー、こちらのお花の他に、シュテルン(流れ星)、クレッセント(三日月)、ローズのオブジェがあります。

img284.jpg

お客様のセレクトでブレンド精油「ローズガーデン」とカンカンポマンダー「ローズ」をセットしました。プレゼントになさるそうです。
(後ろにちらっと見えている青いものはカンカンポマンダーの使用説明書です)

親しい方に香りの贈り物というのも素敵ですね。


関連記事

トラックバックURL
http://maroonminako.blog81.fc2.com/tb.php/23-32e1bdf7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top