FC2ブログ
2009
09.13

わたなべ牧場の手造りプリン

Category: フード
島根県にあるわたなべ牧場で作られているプリンです。

昨今はやりのなめらかプリンではなく、正統派のカスタードプリン。
素朴で懐かしい味がします。

img301.jpg

原材料は
牛乳(ホルスタイン・ジャージー)

砂糖
三温糖(カラメル)
のみ。
もちろん牛乳も卵も牧場の製品です。

余分なものがいっさいない素材本来のおいしさ、甘さひかえめで牛乳と卵本来の味が滋味豊かに感じられます。

カラメルは別容器(お弁当のお醤油入れみたいなの)に添えられていて、食べる時にかけるようになっています。
これが甘さ控えめで苦みが効いてておいしい、そしてあともうちょっと欲しい!っていう具合に量が絶妙!

島根のJAや生協では普通に買えるみたいですが、お取り寄せも可能。
東京では、ららぽーと豊洲のフードストアあおきで買えます。

本物の材料のみを使っている製品なのでさぞかしお高いのでは?と思いきや、なんと128円という驚きの価格!
そのへんで売っているよけいなものがいっぱい入っている製品より安いんじゃ?

あおきに行くといつも大量買いしてます。

--- 以下余談 ---
あおきは、静岡資本のスーパーだけに黒はんぺんやら富士宮焼きそばやらわさびやらが各種取り揃えられているのですが、ここで売ってるあおきPBのシューロールがなんと沼津~伊豆のおみやげとしても名高い冨久家のイタリアンロールにそっくり!
見た目も包装のかんじもそっくり、クリームに栗が入っているところも同じ。
むむむむ…。これはいったい?
今度同時に食べ比べてみたいものです。
関連記事

トラックバックURL
http://maroonminako.blog81.fc2.com/tb.php/38-2a7fa75c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top