FC2ブログ
2009
02.01

美味しいがんも

Category: フード
ganmo

いつも取り寄せているがんもです。

もうこれがまた最高に美味!
鳥取の中谷食品というお豆腐屋さんのものです。
一般的ながんもはフリーズドライの野菜を使っているのだそうですが、こちらは地場の野菜をフレッシュのまま入れていて、そのぶん日持ちしないのですが段違いのおいしさです。

煮物にするのがもったいなくて、いつもフライパンで焼くだけ!
(はじめは網で焼いていましたが、油を落とすと旨味が逃げてもったいないとのことで、フライパンに変えたのです)
生姜醤油なんぞ不要、本当にただ焼くだけで一品のおかずになります。
手揚げ(油揚げ)や厚揚げもありますが、私はなんといってもがんもがお気に入り。

会社員時代に同じ部署の人に教えてもらったのが最初です。
クール便なので送料が高く、保存料が入っていないので大量購入できず、個人で買うと送料の方が高くなってしまうんですね。
なのでみんなで生協のように共同購入。クチコミがクチコミを呼び、部署の垣根を越えての大量共同購入でした。

会社を辞めてしまった後もこのがんもが忘れられず、折をみては有志を募って共同購入しています。
たかががんも、ですがこれは本当にわざわざ取り寄せるだけの価値はあります。
あぁ、夕食が楽しみ。(今回久々の購入なので!)
関連記事

トラックバックURL
http://maroonminako.blog81.fc2.com/tb.php/4-de155b85
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top