FC2ブログ
2010
05.04

のんびりとお勉強

Category: 日々
4月は寒い日と暖かい日が日替わり、雨も多く安定しないお天気が続いてどうなることかと思いましたが、連休に入ってすがすがしく気持ちのよいお天気が続いていますね!
絶好の自転車日和、サロンへと自転車をこぐ足取りも軽いです。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私も、昨日今日と久々にゆっくりのんびり過ごせました。

実は今、私がプライベートで一番興味があるのは着物でして。
きっかけは去年の11月頃、友人の結婚式の知らせを受けたこと。
何着ていこうかなー、もういいとしだからちゃんとしたもの着ないと恥ずかしいなー、でもグランメゾンのドレス買うのもなんだかなー、etc思いをめぐらせ、そうだ!いっそのこと着物なら!と至ったことがことの始まりでした。

お正月に実家にある着物を見せてもらったところ、祖母や母のものが実はかなりの数あるということが判明。
しかも昔の着物ってなんとも趣きがあっていいんですよね。
特に着物好きというわけではなかったようですが、祖母や母は公的にフォーマルの機会がけっこうあったので、いろいろ揃えたようです。

というわけで、これらのお宝を譲り受けることを視野に入れ、ちょっとしたお出かけなら着物で行けるようになりたい!と思い、今年から着付けを習い始めました。
お教室でみんなに「似合うー!」「素敵!」などとお言葉を頂戴し、すっかりイイ気になってますますはまっております。もう、皆さん誉め上手なんだから!

そしていよいよ来週末は着物にはまるきっかけとなった結婚式。
コーディネートやヘアメイク、着物での所作等にわか勉強の毎日です。
このお休みは、図書館で「美しいキモノ」「きものサロン」のバックナンバーをどっさり借りてきて読みふけっております。




おかげさまで、スペシャルメニューキャンペーン、たくさんのお客様にご利用いただいております。

過去からの蓄積で初回は確かに痛い!ですが、施術後は本当にすっきり、首のまわり具合がよくなって、肩まわりも楽に。目はぱっちりと開いてあごのラインとフェイスラインがくっきりと出てきます。横から見ると頬骨の位置が上がっているのがよくわかることでしょう。

来週ぐらいに、キャンペーンの終了時期を発表する予定です。
キャンペーン後もレギュラーメニューとして続けていきますが、キャンペーン価格の間に集中的にケアして過去の蓄積を完全にリリース、その後はペースを落としてメンテナンスというのも良いかも!




スペシャルメニュー・キャンペーン
【水・木・土・日曜日限定】
モデリング・フェイシャル(仮称・痩顔 with ネック & ショルダー)15,000円 (予価) → キャンペーン価格 9,800円

(施術時間75分 トータル約2時間)

シャープなお顔と首のラインをモデリング。
お顔の上の反射区を刺激し全身を活性化、そして二種のつまみテクニックによってシワ・たるみ・むくみの改善をはかり、つまみの刺激でコラーゲン・エラスチンの生成を促します。
「フェイシャル」と名前がついていますが、首・肩・デコルテにもお顔同様しっかりアプローチします。痛気持ちいい刺激で胸から上が信じられないぐらい軽くなってスッキリ!肩凝りや目の疲れでお悩みの方、首から上が重く感じる方にオススメです。

* こちらのコースは、フランス国家資格CAPエステティシャンHanaeさんのHanae Methodeをベースとしております。

→ご予約はこちらから





関連記事

トラックバックURL
http://maroonminako.blog81.fc2.com/tb.php/68-085bf4a8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top