FC2ブログ
2009
02.18

万能アイテム、花粉症 & 風邪アイテム

Category: コスメ
先週ぐらいから花粉が飛びはじめているみたいですね。

私は花粉症もアレルギー性鼻炎もないのですが、ちょっと訳あって昨日出先で大きな家具の移動をする羽目になったら、とたんに鼻の奥のある一カ所がムズムズ~~~としだしてとまらなくなってしまいました。
あるポイントに、常に鼻の奥に異物が、何かがひっかかっている。
くしゃみ連発だし、鼻をかんでもなんかどうもすっきりしない。
花粉症ってこういうかんじなのね、とちょっとわかったような気分になりました。
(本当の花粉症の方の辛さはきっとこんなもんじゃないと思うんですけどね)

そこで思い出したのが、maroon人気商品のひとつ、アロマバルサムです。

balsams

良質な植物油、シアバター、ミツロウと精油で作られたバルサム(軟膏)。
ローズ、メリッサ、ユーカリとありますが、特にローズはボディはもちろんリップや目のまわりにも使える万能アイテムで、お客様にも抜群の人気を誇っています。

今の季節、身体のお肌が乾燥して無意識のうちにかきむしったりしてかさぶたっぽくなってしまうことがありますが、そういうところにすりこむと抜群の効果、痕のなおりも早いです。

ボディケア、ハンドケア、目のまわり、リップケア…と使っていってなんとなくバルサムが残っている手で髪の毛を整えると乾燥を抑えしっとりとまとまります。気持ち多めにつけるとヘアワックスに。頭周りなのでふんわりと香りが漂い、まるで香りのヴェールをまとっているかのよう。

……というように、これまでローズをメインでおすすめしてきたのですが、抗菌+呼吸器に良いユーカリは花粉症や風邪のお助けアイテムです。

eucalyptus_balsam

とは言え、風邪はまったくひかないし花粉症でもないので、実際に自分で使って効果的!って感じる機会がなかなかありませんでした。
そう、にわか鼻炎っぽい今こそ人体実験のチャンス到来!

ユーカリのバルサムをほんの少量指先に取り、鼻の下に伸ばしてみます。
さすがユーカリ、一瞬で鼻がすーっと通ります。もやんとしていた頭の奥もスッキリ。
これだけなら精油をかいでも同じですが、バルサムなのでかみすぎで荒れた鼻のまわりのスキンケアになるのが素晴らしい!
鼻の奥の異物感も、いつのまにかなくなっていました。

花粉症や風邪の方には、ほんと、うってつけのアイテムです。
maroonのお仕度テーブルにご用意していますので、どうぞご自由にお試しになってみてくださいね。

ユーカリのバルサムにはこんなかんじでコアラの絵がついてます。これ、ちょいブサ可愛でけっこう好きです。

[成分:ホホバ油、ヒマワリ油、ヒマシ油、ポリグリセリズ、ミツロウ、シア脂、香料(天然精油: ユーカリ・グロブルス bio、ユーカリ・ラジアタ bio、タイム・チモール bio、ギンバイカ・アンデス bio、ラベンダー・ファイン bio)、トコフェロール]




関連記事

トラックバックURL
http://maroonminako.blog81.fc2.com/tb.php/7-d25f5d38
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top