--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
12.11

きものでお食事会

Category: お店
11月は誕生月、せっかくだから着物でお食事しようという計画が持ち上がりました。
着物で行くのに良いお店ということで、お友達からおすすめされたのが半蔵門のARGOです。

旧東條会館現"One Four Two by Tojo"(というらしい)の9階に位置し、皇居の緑を望む絶好のロケーション!
席間が広くとってあり、慣れない着物時の歩行やふるまいでも粗相せず、ゆったりとくつろぎながらお食事できます。

和装の方が多いようで、ちゃんと和装用エプロン(よだれかけ)の用意もあるのが嬉しい。
お料理は和のテイストを取り入れモダンかつスタイリッシュ、これまた和装の気分にぴったりです。

101124_2059~01

嬉しいバースデープレート。

どのお料理も美味しくいただきました!

---

12月あたまには総勢7名(うち着物5名)の忘年会の企画があり、着物軍団に向くお店として高輪ダノイを選びました。
こちらも店内のレイアウトにゆとりがあり、席間が広いのがポイントです。

が、坂の多い高輪界隈、私は日頃から歩き回って慣れているのでわりと平気なんですが、着物で坂を登るのは皆さんちょっと大変だったかも、と後で申し訳なく…。

着物で行くのに良いお店、もっといろいろ開拓していきたいです。





関連記事

トラックバックURL
http://maroonminako.blog81.fc2.com/tb.php/95-a7777aa0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。