FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
12.15

NATRUEがブレイク中?

Category: コスメ
このブログ、もともとNATRUEのキーワードで検索していらっしゃる方が多いんですが、なぜかここ一週間ぐらいものすごく多いんです!
なにかに出たんですかねー?

わたしが知る限りですが、今出ているGLAMOROUSの
「オーガニックを見分ける力をつける」
という記事でオーガニック化粧品(自然化粧品も入っていますが)の各種認定の紹介・解説がされており、そのなかでなんとNATRUEが最初に出ているんですよ。
それででしょうかね、7日発売ですし。
GLAMOROUSの影響ってすごいなー。

あと、WELEDAが認定をBDIHからNATRUEに切り替えたり、LOGONAが商品リニューアルして新しくNATRUE認定となったりしているので、パブリシティが増え注目度が高まっているんだと思います。

で、けっこう久しぶりにNATRUEのサイトを見たんですが、なんかリニューアルしてすっごい充実してるじゃないですか!メーカーも増えてるし。
googleで「natrue」とワードを入れるとちょっと前まで「もしかして:nature」って出てたのにそれもなくなったし。
NATRUEの認知度と信頼性が高まった証なのでしょう。

以前書いた記事に、「まだ誕生したばかりのNaTueですが、ユーザーとともに着実に育って確固たる認証制度になっていくことを期待しています。」(偉そうで恐縮です)と書いたのですが、本当にそうなって嬉しいです。
って、わしが育てた的な…申し訳ない…


ところでこのGLAMOROUSの記事、わたしがここで鼻息荒くぶちあげている「オーガニックの認定を整理して理解したい」というのにけっこう近くて、非常に刺激を受けました。
時間かかるとは思いますが、がんばっていつかはまとめます!

※以前はNaTrueだったのが今はNATRUEになったみたいで、この記事からNATRUEで表記統一します。

関連記事

トラックバックURL
http://maroonminako.blog81.fc2.com/tb.php/97-f558a6e1
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.10.15 21:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。